秋アニメ「恋愛フロップス」逢坂良太や金元寿子、伊藤美来ら演じるメインキャラ詳細&ボイスを公開!

2022年09月05日 11:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月放送開始となる2022秋アニメ「恋愛フロップス」より、メインキャラクター情報とサンプルボイスが公開された。

「見える子ちゃん」「ひぐらしのなく頃に」なども手掛ける、パッショーネのオリジナルTVアニメ「恋愛フロップス」。平凡な男子高校生・柏樹朝(CV.逢坂良太)と5人の少女たちの、淡く切ない青春ラブストーリーを描く。監督は「うらみちお兄さん」の長山延好さん、キャラクターデザイン・総作画監督は「きんいろモザイク」シリーズの植田和幸さんが務める。


甘酸っぱいオリジナルTVアニメ「恋愛フロップス」10月放送開始! 逢坂良太・伊藤美来ら出演、PV第1弾公開!

2022秋アニメ一覧はこちら

 

この度、逢坂良太さん、伊藤美来さん、竹達彩奈さん、高橋李依さん、金元寿子さん、高野麻里佳さん、福山潤さんが演じる、メインキャラクター達の詳細と立ち絵が公開された。


公式サイトではサンプルボイスも聴くことができるので、ぜひチェックしていただきたい。


■柏樹 朝 CV.逢坂良太
血液型:O型
趣味・特技:サッカー
好きなもの:バナナ


本作の主人公。どこにでもいる、ごくごく普通の男子高校生。
しかしある日突然、5人の転校生との恋の嵐に巻き込まれることに。


■和泉沢愛生 CV.伊藤美来
血液型:AB型
趣味・料理:アクセサリー作り
好きなもの:いちご大福


朝のクラスに転校してきた明るく元気でまっすぐな少女。
家事全般が得意で、なんでもこなすオールマイティ。
控えめな性格で、皆のまとめ役的な立ち位置でもある。ちょっとやきもち焼きなところも。


■アメリア・アーヴィング CV.竹達彩奈
血液型:B型
趣味・特技:読書、計算
好きなもの:プリン、パンケーキ


アメリカからやってきた留学生。
天真爛漫だが不器用でワガママなところも。愛情表現も直接的で、暴走しがちでもある。
思ったことを素直に口に出せない性格。


■イリヤ・イリューヒン CV.高橋李依
血液型:A型
趣味・特技:お菓子作り、刺繍
好きなもの:パラチンキ


ブルガリアからやってきた留学生。
引っ込み思案でおとなしい性格。女の子に囲まれた日々の中、唯一、朝が心を許せる相手でもある。
お菓子作りが趣味。


■白 夢華 CV.金元寿子
血液型:O型
趣味・特技:太極拳、ヨガ
好きなもの:お酒、ライチ

中国からやってきた新任教師。おっとりとした性格で、生徒たちにとっては教師というより年上のお姉さん。
学校ではしっかり者だが、家に帰ると子どもっぽいところや、ドジな一面も。


■カリン・イステル CV.高野麻里佳
血液型:B型
趣味・特技:ショッピング、SNS
好きなもの:チョコレート、プレッツェル


ドイツからやってきた留学生。
自意識過剰なところがたまに傷だが、裏表のない快活な性格で周りからも好かれている。
モデル活動もしており、日本でも人気上昇中。


■伊集院好雄 CV.福山潤
血液型:AB型 趣味・特技:ゲーム、情報収集
好きなもの:スナック菓子


自称・朝の親友。
お調子者でどこから仕入れたかわからない個人情報を持っている。
わからないことはなんでも教えてくれる、人畜無害な男。

 

作品情報



オリジナルTVアニメーション「恋愛フロップス」
2022年10月放送開始

<スタッフ>
原作︓Love Flops Project
監督︓⻑⼭延好
助監督︓由井 翠、浅利藤彰
シリーズ構成・脚本︓安本 了
キャラクターデザイン・総作画監督︓植⽥和幸
色彩設計︓鈴木咲絵
美術設定︓綱頭瑛⼦
美術監督︓草薙
撮影監督︓林幸司
3D︓⼭⽥太郎(クリープ)
編集︓丹 彩⼦、新沼奈美
音響監督︓ひらさわひさよし
音響効果︓猪俣泰史
音響制作︓マジックカプセル
音楽︓末廣健⼀郎
アニメーション制作︓パッショーネ
製作︓恋愛フロップス製作委員会


<キャスト>
柏樹 朝:逢坂良太
和泉沢愛生:伊藤美来
アメリア・アーヴィング:竹達彩奈
イリヤ・イリューヒン:高橋李依
白 夢華:金元寿子
カリン・イステル:高野麻里佳
伊集院好雄:福山潤
ラブリン:井澤詩織


<イントロダクション>
街に出て、あたりを見渡せば一人は視界に入るだろう平凡な男子高校生・柏樹朝(かしわぎ・あさひ)。
代わり映えのしない毎⽇に何の疑問も持たずに出かけた学校への道のりで、朝は様々な災難に見舞われる。それは出かける前に何の気なしにつけたテレビでやっていた奇妙な占いの通り。
次々と起こるトラブルの中で、5人の少女たちと最悪とも言える出会いを果たした朝。
身も心も疲れ果て、やっとの思いでたどり着いた学校で、彼が目にしたのは、転校生や新任の教師としてやってきた5人の少女たちの姿だった。
必死に顔を隠す朝だったが、隠し通せるわけもなく……。
自称・朝の親友を名乗る伊集院好雄(いじゅういん・よしお)から、5人との関係を聞かれる朝。
5人の少女たちとも⼀緒に過ごすうちに全てが誤解であることがわかり、少しだけ打ち解けていく。
そして放課後、家に帰ろうと靴箱をあけると、そこには⼀通のラブレターが。
差出人不明のラブレターには校舎裏の桜の木の下で待っていますと書かれていた。
これもまた占いの通り。こうなったら全てを確かめてやろうと、朝は桜の木の下へと向かう。
桜舞う季節、5つの恋の風が吹き抜ける淡く切ない青春ラブストーリーが今、幕を開ける。

©Love Flops Project

画像一覧

関連作品

恋愛フロップス

恋愛フロップス

放送日: 2022年10月12日~2022年12月28日   制作会社: パッショーネ
キャスト: 逢坂良太、伊藤美来、竹達彩奈、高橋李依、金元寿子、高野麻里佳、福山潤、井澤詩織
(C) Love Flops Project

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。