これがJK×美少女忍者の技だ! D3P新作「サムライメイデン」新たに画面ショットとキャラクター&システム情報を紹介!

2022年08月31日 15:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

PS5/PS4/Switch/Steamで今冬発売予定の「SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-」より、画面ショットやキャラクター&ゲームシステム情報が新たに公開された。

本作は、「地球防衛軍」シリーズなどを手掛けるディースリー・パブリッシャーによる、ガールズ剣戟アクション。戦国時代に召喚された“侍JK”と美少女忍者たちが、亡者がひしめく地下冥界を駆け抜ける。剣・忍一体のアクション“護影システム”や、乙女と乙女による“口憑けの術”など、爽快&尊さにあふれるバトルが満載だ。

乙女と触れ合い強くなる!「サムライメイデン」を映像&画面ショットでたっぷり紹介! プレステ/Switch/Steamで今冬発売


この度、主人公の玉織 紬と、紬とともに戦う3人の忍者「護影」の詳細が公開された。ゲームシステムについても、画面ショットとともに紹介する。

【キャラクター詳細】紬と3人の「護影」

 

立てば芍薬座れば牡丹、刀振るえば豪剣唸る!
■戦国時代に召喚された侍JK/玉織 紬(CV:夜道 雪)
現代の普通のJK。放課後の教室で居残り勉強をしている最中に、突如として戦国時代の本能寺に召喚される。
幼い頃から実家の道場で剣術を習っており、祖父に跡継ぎを期待される程の腕前。しかし本人はダイエットの手段くらいに考えている。
一本気で熱血。物事を深く考えない楽天家。周囲の女の子にモテるが、本人にその自覚はない。
クレープとショッピングが好き。


たとえ火の中炎の中、一途に燃える純情爆弾!
■依夜(CV:伊藤美来)
「紬お姉さまのためなら、何だってできます!」
紬を守る忍び“護影”の一人。織田信長に仕えている戦国時代の忍者。人一倍身体が頑丈だが隠密行動は苦手。体中に忍び道具を仕込んでおり、燃えるクナイや爆弾など火薬の扱いにも長けている。
紬に強い尊敬や憧れの念を抱き、少しでも彼女の力になりたいと常に一生懸命。その一方で、自分自身は何の役に立たない人間だと思っている。
修行の後の水浴びが数少ない楽しみ。


機械仕掛けの右腕が、乙女の手を取り敵の命を獲る!
■刃鋼(CV:上坂すみれ)
「たまにはお姉さんに甘えなさい」
紬を守る忍び“護影”の一人。
身体の一部がからくりになっている。右腕はワイヤーのように伸縮可能で、高圧の電流を流せる。
面倒見の良いお姉さん気質で、当人が恥ずかしがるのもお構いなしに紬たちを可愛がる。しかし敵の命を奪うことにためらいは無く、運命に抗うのを無駄だと思っているなど、冷徹で悲観的な面を併せ持つ。
仕事終わりに飲むオイルが大好物。


能ある狐は、尻尾がモフモフ!
■狐美魅(CV:富田美憂)
「わらわに勝とうなんて、一万年早いわ!」
紬を守る忍び“護影”の一人。モフモフの尻尾とツンツンの耳を持つ。忍者でありながら陰陽術に通じている天才。巨大な槌を自在に振り回したり、槌に冷気をまとわせて戦うのも術の力の一端である。
自分の能力に絶対的な自信を持っており、他人に高圧的に接するが悪気はない。極度の方向音痴であり、一人で歩くと必ず迷子になる。
尻尾をモフモフするには狐美魅の許可が必要。

 

【システム】豪快かつパワフル!“個”の戦闘に優れる侍JKの“剣術”

 

剣忍一体となって戦う“護影システム”において、戦闘の中心となるのは紬の剣術だ。紬の攻撃は、雑魚亡者を簡単に蹴散らせるほどパワフル!

また、正面の敵に無数の斬撃を浴びせる“散牡丹” や、タイミングを合わせて敵の攻撃を跳ね返す“後の先”などの技を扱えるため、要所で現れる強敵亡者との“個”の戦いで、最大限に力を発揮する。


その一方で、数が多すぎる敵を相手にすると押し負けてしまうことがあったり、遠く離れた敵への攻撃手段が無かったりと、紬の剣術だけでは乗り切るのが難しい局面も。

【システム】爽快かつテクニカル!“集”の戦闘に優れる護影の“忍術”


護影が使える忍術は、紬が苦手な“集”の戦いのサポートに長けている。クナイや爆弾、氷結攻撃で広範囲の敵にダメージを与えられるなど、大量の雑魚亡者を一掃するような爽快感あふれる攻撃が可能だ。


また、からくりの腕をワイヤーのように伸ばして敵を引き寄せたり、紬を抱きかかえて遠い足場へ移動したりと、攻撃以外の面でも忍術は大活躍。力押しでは勝てない局面では、忍術によるテクニカルな戦いが有効となる。


ゲーム公式サイト

https://www.d3p.co.jp/s_maiden/
ゲーム公式Twitter
https://twitter.com/s_maiden_jp
ゲーム公式Instagram
https://www.instagram.com/s_maiden_jp
ゲームSteamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1952250/




【タイトル情報】
■「SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-」
発売日:今冬予定
価格:未定
対応機種:PlayStation 5/PlayStation 4/Nintendo Switch/Steam
※PS5への無料アップグレードおよびセーブデータ引継ぎに対応。
ジャンル:ガールズ侍アクション
プレイ人数:1人
CERO:C(15才以上対象)
開発:株式会社シェード
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー


声の出演:夜道 雪(玉織 紬)/伊藤美来(依夜)/上坂すみれ(刃鋼)/富田美憂(狐美魅)/黒田崇矢(織田信長)他

メインキャラクターデザイン:美和野らぐ


<イントロダクション>
激しい黒煙を上げて燃えるお寺。
周囲でとびかう数多の兵たちの怒号。
目の前に立つ髭のおじさんは……織田信長!?


戦国時代の本能寺に剣術が得意な“侍JK”が召喚!
地獄の亡者がひしめく本能寺地下冥界を、
忍びの乙女たちとともに駆け抜ける!


侍JKの剣術で両断し美少女忍者の忍術で一掃する
剣忍一体のアクション“護影システム”。
乙女同士の唇を重ねて能力を高める“口憑けの術”など、
爽快&尊さにあふれるバトルが展開!


戦国乱世の魔を斬り、戦国乱世の乙女と絆をつむぐ!
完全新作ガールズ剣戟アクションここに推参!


©2022 SHADE Inc. ©2022 D3PUBLISHER

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。