地球と人類を愛した不滅のヒーロー!「ウルトラセブン」55周年プロジェクトが始動! 7つのキーワードを発表

2022年08月30日 16:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

円谷プロダクションより、「ウルトラセブン」55周年を記念するプロジェクトのスタートが発表された。

1967年、「ウルトラマン」に続き放送された「ウルトラセブン」。特撮テレビシリーズの草創期、「ウルトラQ」「ウルトラマン」を経た若いスタッフが成熟した才能を発揮した。


【4月7日発売!】「ウルトラセブン」の劇伴のルーツを探る──作曲家・冬木透が振り返る作曲家人生とは? 自伝「ウルトラ音楽術」発売記念インタビュー


軍拡競争で母星を滅ぼされた怪獣や、地球人同士の信頼を揺るがす侵略者、地球侵略の捨て石にされた異星人、人間より先に地球で暮らしていたのかもしれない生命体……数々のエピソードは、今もなお多くの人々の支持を集めている。


全話を通じて描かれたのは、数多くの異星人と戦った彼も、同じくまた異星人であったということ。ウルトラマンと同じく、地球を、そして人間を愛した存在なのだ。


世界が混迷を極める今だからこそ、「シン・ウルトラマン」に続き、彼の背中を観てほしい──55周年プロジェクトには、そんな想いがこめられている。


「ウルトラマン」と並び称される、不滅のヒーロー、その名は「ウルトラセブン」!

 


プロジェクトのスタートに当たり、ロゴやビジュアル、公式サイトを本日公開。55周年となる2022年、かつて「ウルトラセブン」第1話が放送された10月を皮切りに、7つのキーワードでウルトラセブンの魅力をお届け予定だ。


■ウルトラセブン55周年公式Webサイト
https://seven55th.m-78.jp/


■7つのキーワード
<7つのキーワード>に沿って、記念商品やライブイベント、上映、配信など、さまざまな展開を予定。今後も詳細を楽しみにお待ちいただきたい。


①ウルトラセブンを「知る」

②ウルトラセブンを「観る」

③ウルトラセブンを「持つ」

④ウルトラセブンを「深める」

⑤現代のアートを通じてウルトラセブンを「考える」

⑥ウルトラセブンの制作現場や物語に「触れる」

⑦現代の技術でウルトラセブンに「向かい合う」

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。