新アニメ「贄姫と獣の王」主演に花澤香菜と日野聡、監督に今千秋が決定! ティザーPV公開

2022年08月20日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2023年放送となるTVアニメ「贄姫と獣の王」より、映像や新情報が到着した。

原作は、2015年~2020年まで友藤結さんが「花とゆめ」で連載した人気マンガ。生贄として捧げられた少女・サリフィと、人を寄せ付けず恐れられている王・レオンハートの物語を描き、“人外×少女”異種ロマンスの決定版として人気を集めた。
なお、本日8月20日から「花とゆめ」18号にて、スピンオフ「白兎と獣の王子」の連載がスタートしている。


“人外×少女”異種ロマンス!新アニメ「贄姫と獣の王」ティザービジュアル&サイト公開!

 

解禁となった第1弾キービジュアルでは、舞台である魔族の国「オズマルゴ」の王宮の樹を背景に、生き生きとしたメインキャラクターたちが勢揃い。J.C.STAFF制作によるティザーPVでは、キャラクターボイスが初公開されている。

サリフィを演じるのは花澤香菜さん、レオンハートは日野聡さん、サリフィの世話をするキュク役とロプス役には、それぞれ貫井柚佳さんと藤原夏海さんが決定した。


ティザーPV


制作にあたっては、監督を「劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal」「ひぐらしのなく頃に」等の今千秋さん、シリーズ構成を水上清資さん、キャラクターデザインを長谷川眞也さん、音響監督を明田川仁さん、音楽をKOHTA YAMAMOTOさんが担当する。


作品公式YouTubeチャンネルも開設。キャスト対談など、様々なコンテンツが追加予定とのことなので、楽しみにお待ちいただきたい。

【キャラクタービジュアル】


【作品情報】
TVアニメ「贄姫と獣の王」
2023年放送開始!
<スタッフ>
原作:「贄姫と獣の王」友藤結(白泉社・花とゆめコミックス)
監督:今 千秋
シリーズ構成:水上清資
キャラクターデザイン:長谷川眞也
音響監督:明田川 仁
音楽:KOHTA YAMAMOTO
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:J.C.STAFF
プロデュース:WOWMAX


<キャスト>
サリフィ:花澤香菜
レオンハート:日野聡
キュク:貫井柚佳
ロプス:藤原夏海


<イントロダクション>
異形の眷属の王の99番目の生贄として捧げられた少女・サリフィ。
彼女は自分の運命を受け入れ、生贄の儀式へと向かう。
そこで、何者も寄せ付けない、恐れられている王・レオンハートの真実を知り、サリフィは妃として迎えられることになる。


Ⓒ 友藤 結・白泉社/「贄姫と獣の王」製作委員会

画像一覧

関連作品

贄姫と獣の王

贄姫と獣の王

放送日: 2023年4月19日~2023年9月27日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 花澤香菜、日野聡、寺島拓篤、小林親弘、潘めぐみ、貫井柚佳、藤原夏海、吉野裕行、畠中祐、千葉翔也、鳥海浩輔、大塚芳忠、三宅健太、中村悠一、水中雅章
(C) 友藤 結・白泉社/「贄姫と獣の王」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。