SNS等で話題沸騰の「男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)」アニメ化が進行中!「アタシが責任取ってやんなきゃね」

2022年08月15日 15:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気ライトノベル「男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)」のアニメ化企画が進行中であることが発表された。

2021年1月より電撃文庫にて刊行中の本作(著:七菜なな)は、永遠の友情を誓った男女の親友ふたりが、ふとしたきっかけで〈両片想い〉となってしまったことから始まる、青春ラブコメディ。インパクト大なタイトルと、甘酸っぱく焦れったい恋愛ストーリーがSNSを中心に話題を呼び、第1巻は即重版となった人気作だ。

2022年8月10日発売の最新第5巻をもって、シリーズ累計20万部を突破。その第5巻の書籍帯にて、アニメ化企画進行中の情報と、イラストレーター・Parum先生描きおろしの特報イラストが公開された。

作品の魅力を発信する公式Twitter(@danjoru_)も始動。今後の最新情報は、電撃文庫公式サイト内の作品特設ページ、およびTwitterにてお知らせとなる。

▲特報イラスト

<原作あらすじ>
とある田舎の中学校で、ある男女が永遠の友情を誓い合った。
1つの夢に向かい運命共同体となった二人の仲は――特に進展しないまま2年の歳月が過ぎる……!

未だに初恋がこない陽キャ女子・犬塚日葵と、花を愛する植物系男子・夏目悠宇は、高校2年生になっても変わらず、二人だけの園芸部で平和に親友やっていた。
「悠宇が結婚できなかったら、アタシが責任取ってやんなきゃねー」
「日葵がそれ口走ってから、おまえの兄さんが『義弟くん!』って呼んできて辛いんだけど」

ところが、悠宇が過去の初恋相手と再会したことで、突如二人の歯車が狂い出す!? 
果たして恋を知った日葵は〈理想の友だち〉脱却なるか?


<コメント>
■著者:七菜なな先生
皆様のご尽力により、とても大きな企画を動かして頂きます。
原作者として、一層がんばっていきたいと思います。


■ラストレーター:Parum先生
応援してくださっている皆様と関係者の方々のおかげでだんじょるのアニメ化企画が進行中です!
今からとても楽しみです。原作の方もより楽しんでいただけると嬉しいです。


※原文ママ


■小説 最新5巻、発売中!
「男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 5. じゃあ、まだ30になってないけどアタシにしとこ?」
者:七菜なな イラスト:Parum
発行:株式会社KADOKAWA(電撃文庫)
発売日:2022年8月10日
定価:704円(本体640円+税)
ISBN:9784049144543


【夢と友情と恋に揺らぐ親友たちに――過ぎゆく夏が残した未来への衝動とは?】
かつて永遠の友情を誓い合った悠宇と日葵も、今ではすっかり夢と恋に揺れる高校2年生。
東京で新たな仲間と出会い、クリエイターとしての現在地を知った悠宇。しかし充実した旅の代償は大きくて……。
「だって、アタシは悠宇の運命共同体(きょうはん)だからね」
「いいよ。わたし、ゆーくんのこと諦めるから」
何も知らない日葵と、全てを知っている凛音。悠宇は自らの嘘と罪に向き合う覚悟を決めるが――1枚の写真がきっかけで予想外の展開に!?
「貴様ら、自分の高校生活が自分のものだと、いつから錯覚しておったのだ?」
怒涛の夏休みも終わり“you”として初めての文化祭が近づく中、3人にあいつからの試練が訪れる!!


■コミカライズ
「月刊コミック 電撃大王」にて連載中
電撃コミックスNEXTより第1巻が発売中

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。