【本日配信開始!】未来を共に駆けるSFオープンワールドRPG「Tower of Fantasy(幻塔)」を友達と一緒に遊び尽くそう!

2022年08月11日 14:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Hotta Studioが開発し、Level Infiniteより配信する新作SFオープンワールドRPG、「Tower of Fantasy(幻塔)」(以下「幻塔」)が、本日2022年8月11日にリリースされた。

「幻塔」では、プレイヤーは探索者となり、惑星の物語を楽しみながら、テクノロジーと未来感の溢れる広大な惑星アイダで仲間とともに冒険の道を歩んでいく。爽快感溢れるバトルに明け暮れてもよし、多彩な乗り物で壮麗なワールドを自由に探索してもよし、キャラメイクや謎解きなど豊富な遊び方を満喫するもよし。アイダでの冒険は探索者次第で無限大だ。

 

 

未来を共に駆けるSFオープンワールドRPG「幻塔」を友達と一緒に遊び尽くそう!

 

 

ゲーム紹介

 

 

広大なオープンワールドで自分の冒険譚を始めよう!

「幻塔」では、多彩な風景が織りなすアイダ星を舞台に、自由で爽快なバトルを体感でき、テクノロジーとサイバーパンクの荒野を感じさせる世界観を体現している。惑星アイダには探索できる街が数多く点在している。探索をすればするほど、惑星アイダの物語をより楽しめる。
グラフィックスにはUnreal Engine 4を使用。キャラクターは細部まで描かれており、UE4の優れた3D性能で圧倒的なグラフィックとライティングを実現している。
さらに、「幻塔」の世界では、昼夜のある天候システムが備わった、魅力満載の自由なオープンワールドが展開されます。あらゆる場所で狩りや釣りを楽める上、荒野をドライブしたり、ジェットパックで空を飛んだり、急流でサーフィンをすることも可能だ。ボーダーレスでスタミナ制限が少なく、自由度の高い探索システム上で、惑星を自由自在に駆け巡ろう。

 

 

空中乱舞も自由自在!自由度の高いバトルを楽しもう!
本作の世界では職業的な制約を受けないため、多彩な武器の組み合わせで戦闘スタイルを作り、心ゆくまで戦える。武器から繰り出すコンボを存分に体験し、爽快な戦いを目指そう。さらに、敵の攻撃を直前に回避する「ジャスト回避」を成功させれば、武器をフルチャージできる仕様も搭載しており、コアなアクションゲーマーも楽しめる戦闘システムとなっている。

 

 

マルチプレイで試される仲間との絆!
本作では、ほかの探索者と手を組んで一緒に戦ったり、難しいボス戦を攻略したり、ときには記念写真を楽しむこともできる。さらに、仲のいい探索者同士でギルドといったコミュニティーを作ることもできる。「幻塔」の世界で新しい仲間を見つけよう。

 

 

冒険をもっと楽しめる多種多様なプレイモード!
戦闘や探検はもちろん、それ以外にも楽しめる遊び方が豊富にある。山の中で料理をしたり、ダンジョンの中で謎解きにチャレンジしたり。またヘア、メイク、ボディ、服装などにおいて幅広いカスタマイズができるようになっており、自分らしいキャラクターを作り出した上で、冒険に出かけることができる。

 

【ゲーム情報】
■「Tower of Fantasy(幻塔)」
ジャンル:オープンワールドRPG
プラットフォーム:App Store/Google Playストア
価格:基本無料(一部アイテム課金あり)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。