豪華20種のシール付き! ウマ娘×ばかうけ「ウマ娘プリティダービー ぱかうけ2」8月22日発売!

2022年08月10日 11:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ウマ娘 プリティダービー」×栗山米菓「ばかうけ」コラボ商品第2弾の発売が決定した。

「ウマ娘プリティダービー ぱかうけ2(タマモクロス特製 出汁香るたこ焼き風味)」が、2022年8月22日(月)より全国のコンビニおよび菓子売場等にて発売開始。


パッケージデザインにウマ娘のキービジュアルを使用しているほか、前回の第1弾に続き、「ばかうけ」のロゴもウマ娘に合わせた「ぱかうけ(PAKAUKE)」となっている。


味付けにもこだわり、ゲーム内で「タマモクロス」が育成ストーリー中に作る、お出汁の香りがたまらないたこ焼き味をイメージ。口に入れた瞬間に広がるお出汁の香りと、濃い目のたこ焼きソースの味が楽しめる。


さらに1袋に1枚、ホロ加工を施したオリジナルシールが付属。デザインは全部で20種類となり、どのキャラクターが出るかは開けてからのお楽しみだ。今回だけのオリジナルシールを、ぜひ集めよう。



▲オリジナルシール

【商品情報】
■「ウマ娘プリティダービーぱかうけ2」
発売地区:全国のコンビニおよび菓子売場等
発売日:2022年8月22日
表示内容量:24g
JAN:4901336-197586
価格:NPP
賞味期限:210日


【㈱栗山米菓 会社概要】
1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、米菓におけるキャラクター商品の先駆けとなっている。
2010年からコーポレートブランドBefcoを導入し、より一層、お客様に喜んでいただける「たのしい、おいしい、あたらしい」商品展開を行っている。


【「ばかうけ」商品概要】
1989年発売。アルミパッケージにキャラクターを使うなど、米菓では類を見ないブランド展開が特徴。
季節限定、地方限定フレーバーなど、現在までに280種類以上を発売。


© Cygames, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。