【訃報】声優・小林清志さん、肺炎のため逝去──「ルパン三世」次元大介役、「妖怪人間ベム」ベム役など

2022年08月08日 16:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優の小林清志さんが、肺炎のために亡くなっていたことが、所属事務所「東京俳優生活協同組合(俳協)」公式ホームページにて発表された。
(画像は公式サイトプロフィールより)

所属事務所「東京俳優生活協同組合(俳協)」公式サイトの発表によると、2022年7月30日(土)、肺炎のためお亡くなりになったとのこと。
享年89歳。


葬儀は故人の意向により、近親者のみで実施。お別れの会を後日予定しているという。


小林清志さんは舞台役者などを経て、声優として活躍。アニメでは「妖怪人間ベム」ベム役、「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」エギーユ・デラーズ役などのほか、「ルパン三世」の初代・次元大介役を1971年から務めた。

「ルパン三世」PART6(2021年10月放送開始)にて、次元大介役を大塚明夫さんにバトンタッチ。これまで次元を演じてきた想いとともに、「ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ。」と最後を次元の口調で締めくくるコメントが発表された。


ご冥福をお祈りいたします。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。