「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』」ついにPS4版が8月、PC版が年内に発売!「ぼくのなつやすみ」監督が贈るひと夏の冒険

2022年08月08日 17:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「クレヨンしんちゃん 『オラと博士の夏休み』  ~おわらない七日間の旅~」のPC版が、年内に発売となることが決定した。

「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~」は、ノスタルジーな日本の町を舞台に、「クレヨンしんちゃん」のひと夏を描くアドベンチャーゲーム。シリーズ累計約180万本を販売した「ぼくのなつやすみ」シリーズのゲームクリエイター・綾部和さんが、新たに「クレヨンしんちゃん」の世界を描く。


Switch「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』」7月15日発売決定! 数量限定でプレミアムパッケージも!


2021年7月にNintendo Switchで発売された本作は、直後に主要販売店で売り切れが続出し、販売本数ランキングの上位に軒並みランクイン。今年5月には、音声や背景美術をローカライズしたアジア版を展開し、国内外の累計出荷数は40万本を突破した。欧米版もダウンロード販売が開始となる。

この度、STEAMおよびEpicGames向けPC版が、2022年内に発売となることが決定。PS4版も、2022年8月に発売となることが既に発表されている。

夢中になって珍しい虫を集めたり、日が暮れるまでのんびり魚つりをしたり──しんちゃんとの夏休みを楽しもう。


【PC版情報】

Steamストア:https://store.steampowered.com/app/2061250/
Epic Games Store:近日公開
発売日:2022年内予定
価格:日本価格は決定次第お知らせ
対応言語: 8言語


(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
(C)Neos Corporation

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。