オープンワールド「GTAオンライン」に「犯罪事業」が登場! 紹介映像や新ミッション、アップグレード情報を公開!

2022年07月25日 16:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「GTAオンライン」にて2022年7月26日リリースとなる「犯罪事業」の新情報&映像が公開された。

次世代機版「グランド・セフト・オートV」「GTAオンライン」事前ダウンロードがスタート!


PS4・PS5・Xbox Series X|S・Xbox One・PC向けに発売中、「グランド・セフト・オートV」を持っていれば無料で遊ぶことができる「グランドセフトオートオンライン」(GTAオンライン)に、「犯罪事業」が登場!


ゲームプレイ要素の追加に新車両の登場など、さまざまなアップデートが行われ、フィードバックサイトに集まったプレイヤーの意見を参考に、ゲーム全体の改良も実施。最新世代のコンソールを含む、全現行プラットフォーム版の「GTAオンライン」におけるゲーム体験を、全般的に向上させる。


紹介映像


南サンアンドレアスの経済は危機的状況にある。ガソリン価格がここ数十年の最高レベルにまで高騰し、小売りのサプライチェーンは大混乱に陥っている。その上、どう猛な熱波がサンアンドレアス州を襲来中だ。


■ビジネスプロテクションおよびアップグレード
7月26日よりプレイヤーは、プライベートな招待限定のセッションで、売却ミッションを含むビジネスアクティビティーを行えるようになる。招待限定、クルー、フレンドのセッションで、ボス、CEO、MCプレジデントとして登録でき、ビジネスオーナーは自分のペースで、またはフレンドと一緒に、調達や売却を行う。

プラットフォームによらず、ポーズメニューの「ONLINE」から「新しいセッションを検索する」を選択すれば、簡単に新しいセッションを探すことが可能に。また、公開セッションでも引き続き物品を売ることができ、売ると増額ボーナスが手に入る。


■乗り物カスタマイズの強化と変更
この7月から秋にかけては、新たな乗り物が登場。熱心なプレイヤーやLSカーミーティングメンバー、車好きのプレイヤーからの要望に応えるため、乗り物関連の変更を実施する。


・LSカーミーティングに参加できる全ての乗り物に、ローグリップタイヤを装着できるようになり、LSカーミーティングで車をカスタマイズする際のオプションが増える。
・整備士に依頼すると、乗り物がより早く届けられる。
・襲撃者に応戦して無力化に成功した場合、襲撃されたプレイヤーがペナルティを受けることになる事態を回避するため、他のプレイヤーの武器搭載個人車両を破壊しても、責任を問われない。
・アベンジャーと機動作戦センターの乗り物ワークショップでは、これまで一部の車両しか保管できなかったが、収容可能な乗り物は全て保管できるようになる(テラーバイト内の専用ワークショップでカスタマイズされるオプレッサーMk2を除く)。
・所有可能な物件数が8から10に増加し、車庫の収容合計台数も最大20台分が増加。
・レジェンダリー・モータースポーツと南サンアンドレアススーパーオートのウェブサイトに、新フィルターと閲覧用ショートカットを追加。コンソール版ではL1/R1、またはLB/RBで切り替えられるようになる。


■ゲーム全般に関わる改善
フランクリンに協力してドクター・ドレーの行方不明の音源を取り戻したり、ミュージック・ロッカーでパーティをしたり、ルビオの熱帯の隠れ家を訪れたり、フレンドと街中で大騒ぎしたり──南サンアンドレアスのプレイヤーは、7月26日に実装されるさまざまな(要望の多かった)改良点を楽しむことができる。


・セキュリティ契約においてエージェンシーに届ける際、これまでは地上の正面玄関を使う必要があったが、今後はヘリ経由や屋上の入口から入ることができる。
・オートショップを経営している場合、オートショップのスタッフが問題を起こすことなく、顧客の車を納車してくれる可能性が高くなる。
・特定のロケーションに移動しやすくするため、ダイヤモンドカジノ&リゾート、ミュージック・ロッカー、ナイトクラブ内を走れるようになる。
・アクションメニューで、全ての武器の弾薬を最大数まで一度に購入できる。また、武器
ホイールが開いている間は一度の入力で、スナックやアーマーに簡単にアクセスできる。
ミッションに失敗してクイック・リスタートした場合は、スナックはミッション開始時に持っていた数に戻る。
・一部の取引相手からミッションオファーの電話が来た場合、これまでは内容を全て聞かないと電話を切ることができなかったが、直ちに切ることができる。
・PCプレイヤー向けには、「OPTIONS」メニューからゲーム内チャットボックスを無効化するオプションが追加される。
・グリーフィングを減らすため、フリーモードでのキルはキル/デス比に反映されなくなり、対戦プレイにおけるキルのみが反映される。
・カヨ・ペリコへの最初の訪問後、プレイヤーはより多くの時間をかけてカヨ・ペリコを探索できるようになり、島から追い出されるまで、さらに多くの回数捕まることができる。


■レースクリエイターにも様々なアップデートを実施
最新世代のコンソールでは、チェックポイント数やトランスフォームレースのプレイヤー数の上限、削除できる小道具類の数が増加する。また、全てのプラットフォームにおいて、特殊車両レースのクリエイターからRCバンディートレースが作成可能に。「最初のチェックポイントまでゴースト化」オプションが追加される。


「固定物除去」にさらなるモデルが追加される他、逆走しているプレイヤーがゴースト化する「アンチ・グリーフ・ゴースティング」オプション、レースに特定の時間帯を設定するオプション、チェックポイントのサイズを調整する機能も追加される。


■配当金の増額
「犯罪事業」の追加で「GTA オンライン」のさまざまなアクティビティーにおいて、GTAマネーの支払いが増額。新規プレイヤーもベテランプレイヤーも、コンテンツをより自由に楽しみ、欲しいものをより早く手に入れられるようになる。

もちろんこれらの報酬の増額は、現在開催中のウィークリーボーナスと連動。特別イベント期間中にお気に入りのゲームモードに参加することで、より大きな報酬が得られるようになっている。


■組織とMCメンバー向けブースト
ボディーガード、スタッフ、MCメンバーは、組織やモーターサイクルクラブのアクティビティーに参加することで、より多くのGTAマネーを獲得できる。
自分のビジネスの手が空いているときは、フレンドや仲間のオペレーションに参加して、自分のビジネスへのリスクなしで大きな収入を獲得しよう。


■初回報酬ブースト
iFruitに、犯罪キャリアの初回報酬ブーストの知らせがEメールで届く。CEO、ボス、MC プレジデントは、7月26日以前に特定のアクティビティーを完了していた場合でも、このボーナスの恩恵を受けることができる。


■MCプレジデント、ボス、CEO向けの期間限定支払いブースト
モーターサイクルクラブジョブ、クラブチャレンジ、クラブハウスミッション、メンバーチャレンジにて、期間限定で報酬が2倍に。ボスのジョブの報酬も同様だ。


「犯罪事業」は2022年7月26日にPlayStation 5・PlayStation 4・Xbox Series X|S・Xbox One・PC向けにリリース。この夏以降にリリースが予定されているコンテンツについては、Newswireの記事やトレーラーでチェックしよう。


【基本情報】
■「GTAオンライン」
発売日:好評発売中
プラットフォーム:PlayStation 5・PlayStation 4・Xbox Series X|S・Xbox One・PC
ジャンル:オープンワールド
プレイ人数:最大30人
CERO:Z(18歳以上対象)
開発元:ロックスター・ノース
発売元:ロックスター・ゲームス


※「グランド・セフト・オートV」購入者であれば無料で遊ぶことが可能。


© 2021 Rockstar Games, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。