お姉さんが守ってあげる──「聖剣学院の魔剣使い」パッショーネでアニメ化決定! 設定画を公開

2022年07月25日 15:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2022年7月24日(日)に行われたMF文庫J「夏の学園祭2022」の配信番組にて、アニメ化企画が進行中の作品の最新情報が発表された。

圧倒的“異世界”…ッ! 「Re:ゼロ」「よう実」「魔導具師ダリヤ」最新刊など、本日発売の16タイトルを一挙紹介!(2019/9/25)

 

「聖剣学院の魔剣使い」(著者:志瑞祐、イラスト:遠坂あさぎ)は、魔術が失われた未来世界で、最強魔王と美少女たちが織りなす学園ソード・ファンタジーだ。最強の魔王だったレオニスは長い時を経て目覚めると、なんと10歳の少年の姿に戻っていた。〈聖剣学院〉に所属する美少女・リーセリアに保護されたレオニスは、変わり果てた世界に愕然とする──。


アニメ化企画が進行中の本作について、この度、制作会社が「ひぐらしのなく頃に業/卒」「見える子ちゃん」「異世界迷宮でハーレムを」などのパッショーネに決定。イベント限定動画より、設定画の一部も公開された。


制作は順調に進行中とのこと。数々のヒット作に携わってきたパッショーネにより、どのようなアニメ作品に仕上がるのか、続報をお楽しみに。


■世界観、キャラクターの表情を一部公開

 

〈見た目は子供、中身は魔王!? お姉さん達と学園ソード・ファンタジー!〉
最強の魔王レオニスは、来たるべき決戦に備え自らの存在を封印した。だが、1000年の時を超えて目覚めたとき、彼はなんと10歳の少年の姿に戻っていた!
「なんでだ!?」
「君、どうしてここに閉じ込められていたの? もう大丈夫よ。お姉さんが守ってあげる」。
〈聖剣学院〉に所属する美少女リーセリアに保護されたレオニスは、変わり果てた世界に愕然。未知なる敵〈ヴォイド〉、〈第〇七戦術都市〉、武器の形をとる異能の力――〈聖剣〉。聞き慣れない言葉に戸惑いつつも、彼は〈聖剣学院〉に入学することに。
魔術の失われた未来世界で、最強魔王と美少女たちの織りなす聖剣と魔剣の学園ソード・ファンタジーが幕を開ける!


■小説1~10巻、コミカライズ1~5巻が発売中!
小説特設サイト: https://mfbunkoj.jp/special-contents/seikengakuin/sp.html
コミカライズ紹介サイト: https://web-ace.jp/shonenace/contents/420/

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。