【ワンフェス2022夏】「ウマ娘」が大人気は変わらず! 極暑のコスプレエリアに現れた美麗コスプレイヤー特集!【その1】

2022年07月25日 11:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2022年7月24日(日)、千葉県・幕張メッセにて「ワンダーフェスティバル 2022[夏]」が開催された。

世界最大級の造形物やフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル」はプロ、アマチュアを問わず、制作したキットを持ち寄り展示・販売することで、造形力を世に問うことを目的として始まったイベント。アニメ関連企業からの出展、当日しか発売が許可されない既存のキャラクターキット、一品限りの造形物などが同イベントの魅力の1つだ。

 

2022年2月6日(日)に、2年ぶりのリアル開催となった「ワンダーフェスティバル 2022[冬]」の大好評に引き続き、手指の消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保など、感染防止対策を徹底した上で、同イベントも行われた。

 

30度を超える真夏日の中、会場には多くのアニメファンが駆けつけ、コスプレ撮影ゾーンに集結!カメラを持った一般参加者たちは、コスプレイヤーさんを撮影すべく、汗を流しながら長蛇の列を形成していた。

 

今回は、そんな「ワンダーフェスティバル 2022「夏」」で出会ったコスプレイヤーさんたちをご紹介!

 

目立っていたのは、アニメやコミックなどメディアミックス作品も高い人気を集めているスマホゲーム「ウマ娘」。その他、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」や「Fate/Grand Order(FGO)」のキャラクターに扮するコスプレイヤーも。
まさに今話題のキャラクターが一堂に会していた。

 

 

■shime shimeさん

 

 

 

 

 

■あおっっさん

 

 

 

 

 

 

 

■燕さん

 

 

 

■花会さん

 

 

 

 

 

■まるさん

 

 

■東雲氷さん

 

 

 

 

 

 

■Aさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■NRKさん

 

 

 

 

 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。