新アニメ「大雪海のカイナ」細谷佳正・高橋李依らキャスト、PV公開! フジテレビ他にて2023年1月放送

2022年07月20日 18:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2023年1月にTVアニメが放送となる大型プロジェクト「大雪海のカイナ」より、ティザービジュアルとティザーPV、キャストが発表された。

「大雪海のカイナ」は、「シドニアの騎士」「BLAME!」の原作者である弐瓶勉さんと、これらの作品を圧倒的なクオリティでアニメーション化してきたポリゴン・ピクチュアズとの、最強タッグによる大型プロジェクト。「月刊少年シリウス」にて原作・弐瓶勉さん、漫画・武本糸会さんによる漫画が連載中だ。


「シドニアの騎士」の弐瓶勉最新作、「大雪海のカイナ」プロジェクトPV公開! ポリゴン・ピクチュアズ制作で2023年1月放送!!


今回解禁となったTVアニメのティザービジュアルとPVは、「大雪海」により大地が失われつつある世界の中、巨木から遥か上空に広がる「天膜」と呼ばれる場所で生きる少年・カイナと、地上を覆う「大雪海」の厳しい環境で生きる王女・リリハが出会い、世界を変えていく壮大な冒険を予感させる内容に。


キャストは、「天膜」で暮らす少年・カイナを細谷佳正さんが、「大雪海」で生きる王女・リリハを高橋李依さんが演じる。さらに村瀬歩さん、坂本真綾さん、小西克幸さん、杉田智和さん、檜山修之さん、堀内賢雄さんと豪華キャストが決定。コメントも到着した。


ティザーPV




■ティザービジュアル


【キャストコメント】

■カイナ役・細谷佳正コメント
『大雪海のカイナ』で主人公のカイナ役をやることになりました。
声優の細谷佳正です。


大きな『何か』を創り出そうと、沢山のスタッフが本当に沢山の時間をかけて
会議し、議論している…収録スタジオは毎回そんな雰囲気が漂っていました。
沢山の制作スタッフの『意思』や『目的』そして『狙い』が、どのような形で
視聴者の方々に対して提示され、果たされるのかを、視聴者の方々には観て、
感じて頂けたらと思います。


■リリハ役・高橋李依コメント
数年前からプレスコで作られていた本作。
長い期間じっくり温めるように携わらせていただいておりました!


舞台は大きな雪の海で、大雪海(おおゆきうみ)と読みます。
「海が雪ってどういう状況?」「何をするお話?」と、
気になる謎も出てくるかと思いますが、まずは難しいことを考えず、
今作の世界観を味わって、没入してみてくださいませ!


■ヤオナ役・村瀬歩コメント
ヤオナの声を担当させていただく村瀬歩です。
ヤオナは好奇心旺盛でまだちょっとお姉ちゃんから
離れられない所が魅力的な少年です。


王子の身分をまだ自覚しきれていない彼が、
カイナと出会いどう成長していくのかを楽しみにしていただけますと幸いです。
大雪海の世界でみなさんとお会いできるのを楽しみにお待ちしております!


■アメロテ役・坂本真綾コメント
アメロテはクールで勇敢で大人っぽい印象ですが、
それは過去に大変な経験をしてきたからなのだと思います。
もしも平和な世の中で、普通の女の子として育つことができたら、
こんなに強くなる必要はなかっただろうに・・・と
強くならざるをえなかった彼女の気持ちを想像していました。
皆様にご覧いただける時を私も今からとても楽しみにしています。


■オリノガ役・小西克幸コメント
今回、オリノガ役で参加させて頂きます、小西克幸です。
完成間近の映像を観る機会がありまして、まだ完成していないのに
「おおっ!」となりました。すごい映像美。素敵なんです。これが
作品として完成したらどう仕上がるのか、とてもワクワクしています。
皆様もぜひ楽しみにしていて頂ければと思います。


■ンガポージ役・杉田智和コメント
えーー…皆さん。この物語の主人公は誰だと思いますか?
はい…! 当然アメロテ様ですね!
個性的な鎧、若くして出世街道を突き進む彼女こそ、メインの器にございます!
応援よろしくお願いします!!
……こんなところか。まあ、コメントはお飾りみたいなもんだ。
実際に始まればその真価がわかるってものよ。楽しみだ……


■ハンダーギル役・檜山修之コメント
今作品で、檜山が演じる「ハンダーギル」は濃い役です、いろんな意味で。
どんな風に濃いかは今は言えませんが、とにかく濃いです(笑)


どのくらい濃いのか?


それは是非作品を観て確認して下さい!!!


■ハレソラ役・堀内賢雄コメント
大きく拡がる雪海は圧倒的なスケールで、
私が演じるハレソラを含めた演者のモチベーションに拍車をかける。
更に細やかな演出で、天膜の少年カイナ、雪海の少女リリハなど、
全てのキャラクターが寒々とした雪海の中で輝きを増していく。
スタジオ収録がとても楽しい作品でした。
独特な世界観を皆様是非お楽しみください。ドハマり間違いなし!


※敬称略・原文ママ


8月5日より開催の北米最大級アニメコンベンション「Crunchyroll Expo 2022」にて6日、第1話~第4話の特別上映も決定。日本でも9月9日(金)に池袋・新文芸坐にて特別試写会を開催する。
「大雪海のカイナ」公式Twitterをフォロー&該当ツイートをリツイートした方の中から、10組20名が抽選で招待されるので、詳細はTwitterで確認しよう。

【作品情報】
■TVアニメ「大雪海のカイナ」
フジテレビ「+Ultra」ほかにて2023年1月放送
公式サイト:ooyukiumi.net
公式Twitter:@ooyukiumi_kaina


<スタッフ>
監督:安藤裕章
シリーズ構成:村井さだゆき
脚本:村井さだゆき・山田哲弥
メインテーマ:澤野弘之
音楽:KOHTA YAMAMOTO・馬瀬みさき
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ


<キャスト>
カイナ:細谷佳正
リリハ:高橋李依
ヤオナ:村瀬歩
アメロテ:坂本真綾
オリノガ:小西克幸
ンガポージ:杉田智和
ハンダーギル:檜山修之
ハレソラ:堀内賢雄


<イントロダクション>
拡がり続ける「雪海」により、大地が消えかけた異世界――。
人々は巨木「軌道樹」の根元や頂から広がる「天膜」の上でかろうじて暮らしていた。
天膜の少年カイナと、地上の少女リリハが出会うとき、滅びかけた世界を変える物語が、始まる――。


本作は、世界各国から高い評価を受けている漫画家・弐瓶勉と、弐瓶勉作品を圧倒的なクオリティでアニメ化してきたポリゴン・ピクチュアズによって、生み出されるプロジェクトです。漫画連載は『獣の奏者』の武本糸会、TVアニメは安藤裕章(代表作:「LISTENERS リスナーズ」「亜人」)を監督に迎え、壮大なファンタジーストーリーを描きます。長い構想期間を経ていよいよ始動する本作は、ポリゴン・ピクチュアズ設立40周年記念作品としても公開。ぜひ、ご期待ください!


Ⓒ弐瓶勉/大雪海のカイナ製作委員会

画像一覧

関連作品

大雪海のカイナ

大雪海のカイナ

放送日: 2023年1月11日~2023年3月22日   制作会社: ポリゴン・ピクチュアズ
キャスト: 細谷佳正、高橋李依、村瀬歩、坂本真綾、小西克幸、杉田智和、檜山修之、堀内賢雄
(C) 弐瓶勉/大雪海のカイナ製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。