2023年放送のTVアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」、七夕限定描き下ろしビジュアル公開!

2022年07月07日 19:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2023年にTVアニメ放送が決定している「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」から、七夕限定描き下ろしビジュアルが公開された。

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」(著:佐伯/イラスト:はねこと)はシリーズ累計発行部数50万部を突破、「このライトノベルがすごい!2022」キャラクター女性部門1位なども獲得した人気ライトノベル。一人暮らしを始めた高校生・藤宮周と、隣に住む学校一の美少女・椎名真昼の甘くじれったい関係を描く。
TVアニメでは監督を「キングダム」の今泉賢一さん、キャラクターデザインを「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の野口孝行さん、アニメーション制作をproject No.9が担当する。


「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」がTVアニメ化! 監督は「キングダム」の今泉賢一、ティザーPV&キャスト発表!

 

本日、七夕の日である7月7日に合わせて本作のヒロイン椎名真昼と主人公藤宮 周を織姫と彦星に見立てた七夕限定の描き下ろしビジュアルが公開された。

天の川を思わせる星空を背景に、織姫と彦星に扮した二人が微笑み合っている様を描いた七夕らしい限定ビジュアルとなっている。

 

 

【作品情報】
TVアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」

<放送時期>
2023年放送予定

<スタッフ>

原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
音楽:日向 萌
制作:project No.9


<キャスト>
藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代 拓
白河千歳:白石晴香


<ストーリー>

進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮 周。
彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。
特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。
自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。
隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。
これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。

(C)佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

画像一覧

関連作品

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

放送日: 2023年1月7日~2023年3月25日   制作会社: project No.9
キャスト: 坂泰斗、石見舞菜香、八代拓、白石晴香
(C) 佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。