「どれがおもしろかった? 2022春アニメ人気投票」スタート! スパイ、アイドル、くノ一…バラエティに富んだキャラの新作&続編がラインアップ!

2022年06月22日 15:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研にて2022年6月22日より、公式投票企画「どれがおもしろかった? 2022春アニメ人気投票」がスタートした。

放送開始前に開催した「観たい2022春アニメ人気投票」で第1位に選ばれていたのは、「RPG不動産」。ゆるふわテイストが特徴の“きらら系”×異世界というミックスが新鮮だが、実際に視聴した人の感想は?


新作で注目を浴びているのはやはり、原作がGA文庫大賞<大賞>を受賞した「処刑少女の生きる道(バージンロード)」や、種崎敦美さん演じる女の子・アーニャの可愛さも人気を呼んでいる「SPY×FAMILY」、置鮎龍太郎さんと本渡楓さんが主演、音楽へのこだわりなど放送後に口コミで人気を広げた「パリピ孔明」だろうか。
声優の卵たちのはばたきを2クールで見せた「CUE!」、世直しファンタジー「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」も、アキバ総研では注目された作品だ。


また、「観たい2022春アニメ人気投票」で第3位に選ばれた学園ファンタジー「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」等おなじみの異世界ものはもちろん、「2022年冬アニメ人気投票」で「その着せ替え人形は恋をする」と「明日ちゃんのセーラー服」が2位&3位にWランクインした、CloverWorks制作「くノ一ツバキの胸の内」も気になるところ。


いっぽう続編ものでは、いよいよ“告白”の気配が近づき6月24日に1時間スペシャルで最終回を放送する「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」第2期「盾の勇者の成り上がり Season 2」、シリアス展開が予告されていた「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」第3期なども外せない。


ほかにも、“逃がし屋”をテーマにしたオリジナルアニメ「エスタブライフ グレイトエスケープ」にエグさ全開の「トモダチゲーム」、女子ゴルフというややニッチな題材の「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」、フル3DCGアニメ「ULTRAMAN シーズン2」など、バラエティに富んだ作品がラインアップされた2022年の春アニメ。投票はひとり7票、期間は7月6日までとなる。

好きな一作品に全票を捧げるもよし、気になる複数作品に振り分けるもよし。今一度“一気見”するなどして、ぜひ皆様の熱い想いを投じていただきたい。

(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。