【訃報】声優・竹内幸輔さん、病気のため45歳で逝去──「テニスの王子様」天根ヒカル、「アイシールド21」筧駿などを好演

2022年06月15日 13:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優の竹内幸輔さんが、病気のために亡くなっていたことが、所属事務所の「ケッケコーポレーション」公式ホームページにて発表された。(画像は竹内幸輔さんTwitterより)

「ケッケコーポレーション」によると、竹内さんは2022年6月8日、病気のために逝去したという。享年45歳。
なお、葬儀告別式はご遺族の意向によりご親族のみにて執り行われたとのこと。

竹内さんは7日、自身のツイッターにて
「人生でいちばんおなかいたい どうしよ
この後気絶とかしたらこわいからとりあえずメモ」
とツイートしていた。

竹内さんは1976年生まれ。
斎藤恭央さん(桜塚やっくん)と共にお笑いコンビ「あばれヌンチャク」を結成し、ボケを担当していた。

コンビ解消後は声優として活動を開始。「アイシールド21」の筧駿や「デュエル・マスターズ ビクトリー」のドラゴン龍、そして「テニスの王子様」の天根ヒカルの声を務めた。

ご冥福をお祈り申し上げます。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。