「PS2でもマジーン、Go!」なPS2ソフト「まなびストレート!キラキラHappy Festa!」

2007年02月16日 23:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSCN8505s.jpg先週、PS2ソフト「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲」をアソビットゲームシティ2階の予約コーナーが「全力で予約せよ! 私(ゼロ)もオススメだ!」と取り上げていたが、今週もアソビットゲームシティ2階の予約コーナーが、1本の注目タイトルをピックアップしていた。

今週のソフトは、3月29日に発売となるPS2ソフト「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!キラキラHappy Festa」。
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」は、少子化が進んだ未来の女子高を舞台に、女の子たちの元気一杯に活躍する姿を描いた“新感覚学園物語”。「月刊コミック電撃大王」誌で好評連載中(現在テレビ東京系でアニメ放送中)」であるこの人気作をゲーム化したのが、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!キラキラHappy Festa」である。ゲームは、夏祭りを成功に導くというアドベンチャーゲーム。

アソビットゲームシティのPOPでは、同作の主人公・まなびこと天宮学美の座右の銘「まっすぐGO!」を名作マジンガーZの決め台詞「マジーン、ゴー(Go)!」にし、衛藤芽生を弓教授に見立てていた。

DSCN8505.jpg DSCN8504a.jpg DSCN8504b.jpg

「キラキラ!?」

本日のお品書き「テイルズオブシリーズ全曲集」
ひとつひとつに店員さんの感想が入っている

また、「本日の店内BGMお品書き」と題し、店員さんが選曲したBGMを紹介していた。今日のBGMは、15日に発売となったPSP版「テイルズ オブ デスティニー2」にちなみ、「テイルズオブ」シリーズのものに統一。全11曲とのことで「たぶん1時間くらい居れば全曲聴けるハズ…ってかきいてけぃ♪」とのコメントもあったので、テイルズオブシリーズのファンは1時間かけてでも全曲を聴いて行こう。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。