「バイオハザード RE:4」新たに映像や画面ショットが到着! 不気味な閑村、狂気の“村人(ガナード)”──

2022年06月15日 12:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

PlayStation 5・Xbox Series X|S・PCで2023年3月24日発売予定の「バイオハザードRE:4」について、新たに映像や画面ショットが公開された。

先日発表され大きな話題となった「バイオハザード RE:4」。リメイク作品である本作は原作の核を大切にしながらも、2023年に発売されるシリーズ最新作、すなわち現代のゲーム作品として高いクオリティを目指して制作が進んでいる。


「バイオハザード」「モンハン」「ストリートファイター6」「ドラゴンズドグマ」など、カプコンの新作ゲーム情報を一挙発表!「カプコン ショーケース」まとめ


6月14日に配信された「カプコンショーケース」にて、「バイオハザード」シリーズの最新情報を多数発表。「バイオハザード RE:4」では、ディレクターの安保康弘さんとプロデューサーの平林良章さんによる、プレイ映像を交えてのプレゼンテーションが公開された。


リメイク作品でありながら、最新のビジュアルと「バイオハザード RE:2」のような現代的な操作感を備え、ストーリーも再構成される本作。高いアクション性とホラーの融合が好評を博した、「バイオハザード4」がどのような再誕を遂げるのか? その片鱗を見ることができる。


今回はその概要と、主人公のレオン・S・ケネディ、敵となる存在“村人(ガナード)”を、アートを交え紹介する。


■舞台となる閑村
鬱蒼(うっそう)とした森に囲まれたヨーロッパの閉村。不気味な教団の噂がある。



■レオン・S・ケネディ
新米警官だったラクーン事件から6年後、大統領直属のエージェントとなったレオン・S・ケネディ。任務を重ね、当時より大きく成長を遂げている。




■村人(ガナード)
邪教の教主を崇拝する、“人”であったモノたち。その目には、狂気を宿す。





動画では、原作と同じ三人称視点“ビハインドビュー”を採用していることが言明された。孤独や不気味さを感じさせるロケーションの紹介では、“原作の意図を最新のグラフィックで掘り下げる”表現の一例も見ることができる。







プレゼンテーション動画


【タイトル情報】

「バイオハザード RE:4」
発売予定日:2023年3月24日(金)
対応機種:PlayStation 5、Xbox Series X|S、PC
販売価格:未定
プレイ人数:1人
CEROレーティング:審査予定 

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。