アニメ「アンチヒーロージェネレーションズ」5月2日YouTubeで公開!「新世代YouTube漫画大賞」受賞

2022年04月26日 16:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「新世代YouTube漫画大賞」受賞作「アンチヒーロージェネレーションズ」のアニメ化が決定した。

「新世代YouTube漫画大賞」は、YouTubeを中心に漫画やアニメの制作・配信を行うPlottが企画・実施した漫画募集企画。“新しい時代を創れる作品である”ことだけをテーマに、ジャンル・フォーマットを問わずプロ・アマチュア含めて募集された。


そこで大賞を受賞した“うえはらけいた”さんの作品「アンチヒーロージェネレーションズ」を、Plottにてアニメ化。5月2日(月)20時~プレミア公開される。


アニメ「アンチヒーロージェネレーションズ」
原作:うえはらけいた
主題歌:KOTORI「トーキョーナイトダイブ」
公開日:5月2日(月)20時~プレミア公開
公開:Plott公式チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCEDz786y1QtXcrQVMSKvNNw


■あらすじ
巨大怪獣が出没し、生活を脅かすことが常態化した日本。彼らを倒すヒーローを運用する企業に就職した主人公・カネコは、 実はそこが裏で怪獣を製造し、八百長の戦闘を仕組んでいるという、裏の真相を知る。
さらに、あろうことか怪獣を操縦するパイロットに抜擢されてしまったカネコ。仕事とは何か。人は何のために働くのか。「働くことの意味」を問いながら、果たしてカネコはミッションを完遂することが出来るだろうか。


■うえはらけいたさん入賞コメント
まさか自分の落書きレベルの漫画原作が、ここまで立派な映像作品として生まれ変わるとは思いませんでした。 初めての試みばかりの中、日夜邁進して下さったスタッフの皆さま、 そして素晴らしい名演技を当てて下さった声優陣の皆さま、本当にありがとうございました。


作品への思い:
僕はもともと、漫画を書き始める前から8年ほど広告会社で働いていました。当時そこで感じた葛藤や、消化しきれないモヤモヤに対する8年越しの答えを、この作品に詰め込んだつもりです。 今、自分の仕事に不安を感じていたり、仕事とうまく向き合うことが出来なくなっている方には、ぜひ見てほしいです。 また、作品の世界観と見事にシンクロする、KOTORIの歌う最高の主題歌にもご注目ください!
(原文ママ)


■Plottとは
Plottは、YouTubeを中心に漫画やアニメの制作・配信を行う「次世代のクリエイター集団」。
現在チャンネル登録をしている総ファン数は約250万人。2019年より盛り上がり始めたYouTubeアニメ市場で、勢いのある企業として注目を集めている。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。