「夜は猫といっしょ」が2022年夏TVアニメ化! 監督は「異世界かるてっと」の芦名みのる!

2022年04月26日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気コミックエッセイ「夜は猫といっしょ」が、2022年夏にTVアニメ化することが発表された。

2022夏アニメ一覧はこちら

キュルガとの生活は、不思議なことや楽しいことがたくさん!
Twitterに投稿された短編が大反響を呼び、書籍化された「夜は猫といっしょ」(著:キュルZ)。突然、猫のキュルガといっしょに暮らすことになったフータを中心に、猫とのリアルな日常を描いた最注目“猫マンガ”だ。

TVアニメの監督・脚本は「異世界かるてっと」の芦名みのるさん、アニメーション制作は同作を手掛けたスタジオぷYUKAIが担当する。


本日公開されたティザービジュアルは、猫「キュルガ」の額をスマホにかざすと二次元コードが…⁉ ぜひ読み取ってみてほしい。
※機種・表示サイズなどにより読み取れない場合がある。


■監督・脚本 芦名みのるさんコメント
キュルZ先生のこの漫画に出会った時、『猫という習性がすべて詰まった作品』だと感銘を受けてずっと追いかけてました。そんな作品に関われるのは光栄の極みです。
猫好きの一人として、そして日々猫を診ている小動物臨床獣医師としても、良き作品となるよう頑張るので、皆さんアニメを楽しみにお待ち下さい!!
※原文ママ


■キュルZさん お祝いイラスト

 

【キャラクター】
■フータくん
社会人。突然、妹が連れてきた猫・キュルガといっしょに暮らすことになった。
今まで猫とのかかわりがなく、不思議な生態に日々驚きがいっぱい。



■ピーちゃん
学生。フータの妹。
キュルガを連れて、フータの家に引っ越してきた。



■キュルガ
長足マンチカン。
スマホをかざすと、額で二次元コードが読み取られたことから、「キュルガ」と命名される。



【メインスタッフ】

原作:キュルZ(「夜は猫といっしょ」/KADOKAWA刊)
監督・脚本:芦名みのる
キャラクターデザイン・作画監督:たけはらみのる
音楽:うたたね歌菜
音響監督:郷文裕貴
アニメーション制作:スタジオぷYUKAI
製作:KADOKAWA

公式サイト:https://yoruneko-pr.com/
公式Twitter:@yoruneko_PR
推奨ハッシュタグ:#yoruneko #キュルガ


■アニメ化記念!プレゼントキャンペーン
「夜は猫といっしょ」公式アカウント(@yoruneko_PR)をフォローし、指定のキャンペーンツイートをリツイートしよう。抽選で5名に非売品オリジナルポスターを、20名に原作特製しおりをプレゼント!


期間:5月22日(日)23:59まで


【原作情報】
「夜は猫といっしょ」
著者:キュルZ/各定価:1,210円
1~2巻:好評発売中
3巻は2022年4月28日発売!


©キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょ

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。