「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」10年ぶりとなる新グランドメニュー「肉汁つけそば」を、明日4月1日より順次販売開始!

2022年03月31日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」10年ぶりとなる新グランドメニュー「肉汁つけそば」を、4月1日より順次販売開始される予定だ。秋葉原界隈の店舗では、「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。秋葉原1号店」と「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。秋葉原2号店」にて提供予定。

現在「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」では、冷たい汁のつけそば「肉そば」と、温かい汁のつけそば「鶏そば」の2枚の看板メニューを提供しているが、今回新たに3枚目の看板商品として、温かい汁のつけそば「肉汁つけそば(900円)」が加わることとなった。

温つけスタイルの「肉汁つけそば」のつゆは、冷水でしっかりシメたコシの強い自家製蕎麦に負けない醤油ベースの濃味。そこに、かえしで炊いた豚バラスライスを入れることにより旨味とコクが、辛味おろしを入れることで、キレのよいさっぱり感が共存するのが特徴で、コク深いつゆとオリジナルブレンドの香り高いラー油のよさを最大限引き出した仕上がりとなっているとのこと。

なお、渋谷店のみ4月18日(月)から販売開始予定。

■商品概要
・販売開始日 2022年4月1日(金)から順次販売開始
 ※渋谷店のみ4月18日(月)から販売
・肉汁つけそば 900円 ※サイズは(小、中、大)全サイズ同一料金
 イートイン、テイクアウト注文可能(範囲内に限る)
実施店舗
池袋本店(壬生)/池袋西口店/大塚店/東新宿店/秋葉原1号店/池袋南口店/渋谷店/秋葉原2号店/西武新宿店/新橋駅前ビル店/向町店/神田小川町店/麺は組。丸の内店/麺は組。2号店


<店舗情報>
■なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。秋葉原1号店
■東京都千代田区神田和泉町1-3-5
■営業時間 昼の部 11:00~16:00 夜の部 17:30~21:30


■なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。秋葉原2号店
■東京都千代田区外神田4-5-4
■営業時間 11:00~21:30

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。