「今際の国のアリス」シーズン2、山﨑賢人・土屋太鳳・桜田通らクランクアップ映像公開! 大人気サバイバルドラマ

2022年03月30日 06:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Netflixは大人気ドラマ「今際の国のアリス」シーズン2を、2022年12月に全世界独占配信する。

原作は、麻生羽呂さんが「週刊少年サンデーS」で連載していた漫画。命懸けの“げぇむ”を題材に2020年12月よりドラマが配信されると、日本国内のみならず世界中を熱狂させた。

生きる意味を見失っていたアリス(山﨑賢人)やウサギ(土屋太鳳)たちが、元の世界に戻ることを希望としてまさに命懸けの“げぇむ”に挑む姿。息つく間もない緊張感と、予測不可能なストーリー展開。知力・体力・チームワークなど登場人物それぞれの特性が活かされる、多種多様な“げぇむ”の数々──あの大人気サバイバルドラマが、パワーアップして帰ってくる!

■シーズン1 予告編
https://www.youtube.com/watch?v=DnMQPq08iFQ


今回解禁となるのは、シーズン1のラストで繰り広げられた壮絶な“げぇむ”に勝利した10名のキャストと、彼らのクランクアップ直後の貴重なコメント映像だ。

元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリスとウサギ。二人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入る、トランプをすべて集めたアリスたち……残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”。果たしてすべてのカードが揃った時、彼らは元の世界に戻ることができるのか……?


クランクアップ直後のコメント映像には、山﨑賢人さん、土屋太鳳さん、村上虹郎さん、三吉彩花さん、桜田通さん、朝比奈彩さん、青柳翔さん、仲里依紗さんによる、撮影直後の興奮冷めやらぬ熱いメッセージが込められている。

山﨑賢人さんは「本当に毎日スケールの大きい、パワーアップした世界でワクワクしながら撮影ができた」、土屋太鳳さんは「大きな爆発シーンなど、ウサギも同じ気持ちを体験したのではないかと思うような撮影が毎日尊くて幸せな時間でした」と語り、他のキャストも世界中からの反響や、シーズン2撮影への喜びのコメントを寄せている。

■クランクアップコメント映像
https://youtu.be/prS9gHolp6Y


全世界待望の大ヒットサバイバルドラマ、Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2は2022年12月、Netflixにて全世界独占配信。ぜひ今のうちにシーズン1をチェックしてほしい。

【作品情報】
■Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2
原作:麻生羽呂「今際の国のアリス」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:佐藤信介


出演:
山﨑賢人、土屋太鳳、村上虹郎、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、渡辺佑太朗、阿部力、青柳翔、仲里依紗


脚本:倉光泰子、佐藤信介
撮影監督:河津太郎 
音楽:やまだ豊 
美術監督:斎藤岩男、大西英文
VFXスーパーバイザー:神谷誠、土井淳 
アクション監督:下村勇二
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆
プロデューサー:森井輝
企画・制作:ROBOT


※山﨑賢人の「ざき」は「たつさき」が正式表記

© 麻生羽呂・小学館/ROBOT

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。