「Lv1魔王とワンルーム勇者」TVアニメ化決定! 主演は中村悠一と大空直美! 記念PV&ビジュアルも到着

2022年03月29日 13:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

COMIC FUZ(芳文社)にて連載中のマンガ「Lv1魔王とワンルーム勇者」のTVアニメ化が決定。記念PVや描きおろしイラスト、キャストが発表された。

「Lv1魔王とワンルーム勇者」(れべるわんまおうとわんるーむゆうしゃ)は、toufu(とうふ)さんが「COMIC FUZ」にて連載中、現在第5巻まで発売中の人気マンガ。魔王を倒し急速に繁栄した人間界を舞台に、腐ってしまった勇者・マックスと、勇者を倒すべく蘇ったが幼い姿になってしまった“魔王”を中心に、物語が展開する。日常シーンから激しいバトルアクションまで、幅広く楽しめる作品だ。


今回のTVアニメ化を記念して、記念PVと原作・toufuさんによる記念ビジュアルが公開された。


また、勇者・マックス役に中村悠一さん、魔王役に大空直美さんが決定。原作を読んでの感想や自身が演じるキャラクターについて語るインタビューも到着した。

■アニメ化記念ビジュアル


■アニメ化決定PV
https://www.youtube.com/watch?v=0tjebndBURg


■原作:toufuさんコメント
毎度ありがとうございます。toufuです。
アニメ化するそうです。
正直実感が湧かないのですが、アニメ化に際した打ち合わせが何度かあり、私の目の前で複数の大人たちが私の作品を動かすにあたってあーでもないこうでもないと真剣に議論していたので、おそらく本当に放送されるのでしょう。
これも全て、応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
私自身も、放送を楽しみにしております。

toufu


※原文ママ

中村悠一&大空直美 キャストインタビュー



▲マックス役:中村悠一さん

──原作を読んでの感想や印象
導入のギャグ感からは想像もしていなかったシリアス分があり、そのギャップがものすごく魅力的でした。
原作最新刊まで拝見しましたがまだまだ謎も多く、ストーリー漫画としてどうなっていくのか、非常に気になっています!


──ご自身が演じるキャラクターの第一印象
どうしようもない元勇者のおじさんですが、心の奥底に秘めているものは変わらず光り輝いています。
読み進めるうちにその内面の魅力に惹かれていきます。
そのあたりをアニメ化でしっかりと表現出来れば…と思っています!


──アニメを楽しみにしていただいているファンの皆様へ
原作が大好きな方にも、これから原作と一緒に楽しんでいこうと思っている方にも、今回のアニメ化で盛り上がっていただくため全力で取り組ませていただきます!
アニメまで待ちきれない!という原作未読の方は是非コミックスを手に取っていただければと!
各キャラクターの魅力に惹かれていきますよ!


魔王役:大空直美さん
──原作を読んでの感想や印象
心身ともにたるんどる勇者マックス。
生々しいリアリティのある変化に衝撃を受けました…!(笑)
マックスに会うために早起きしちゃった魔王も愛おしいです。
2人のなんとも言えない、種族を越えた親子?のような夫婦のようなやりとりに
癒され、ときめきました…!


──ご自身が演じるキャラクターの第一印象
世話焼きで、まるでお母さんのようなムーブをしてしまう魔王も、マックスに褒められて照れて喜んだり、乙女心のような反応を見せる魔王も、とても可愛らしいです。
魔王として力も威厳があった頃の雰囲気も残しつつ…?
マックスに寄り添う姿の愛らしさを大切に演じたいです。


──アニメを楽しみにしていただいているファンの皆様へ
わたしも、いち読者として、この作品をアニメで見られることがとても嬉しいです!
わたしも心を込めて、大切に演じたいと思っておりますので、どうぞご期待ください…!


※原文ママ


アニメ公式Twitterもオープン!
https://twitter.com/Lv1room/

<原作情報>4月4日まで全話無料開放中!


「Lv1魔王とワンルーム勇者」
コミックス最新第6巻、2022年4月1日発売

COMIC FUZにて4月4日まで全話無料開放中!
https://comic-fuz.com/manga/1900

©toufu/芳文社

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。