すみっコ達と交流! スマホで参加可能なバーチャルイベント「すみっコぐらし~いっしょにすごそうまほうの島~」開催!

2022年03月23日 12:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スマートフォンやMeta Quest2でバーチャルイベントを楽しめるサービス「VARK」にて、本日より「すみっコぐらし~いっしょにすごそうまほうの島~」を開催している。

「VARK」はiOSまたはAndroidのスマートフォンさえあれば、アプリストアから無料でダウンロード可能。VRヘッドセットを持っていなくても、気軽にイベントを体験できる。


本日3月23日から9月30日まで、すみっコたちの世界へ飛び込むイベント「すみっコぐらし~いっしょにすごそうまほうの島~」を開催。各施設への入場は有料だが、すみっコたちがいる「すみっコぐらし島」は無料で楽しむことができる。
すみっコたちに会いに行って、あなたもすみっコなかまになろう♪

VARKアプリ内に出現する「まほうのとびら」をくぐることで、あなたのすがたが“ほこり”に。
すみっコたちのいる「すみっコぐらし島」に遊びに行こう。

<有料エリアの内観画像>

・いつものすみっコ
いつものすみっコでは、おへやのすみっこでのんびりしているすみっコや、みにっコと触れあえる。
ざっそうがラジオをつけると、みんなそれぞれ自由に遊びはじめるようだ。


・喫茶すみっコ
喫茶すみっコでは、すみっコたちがあつまって食事をしている。
おばけに注文したいメニューをつたえると、おいしいごはんをすみっコたちに届けてくれるようだ。


・ステージ
ステージでは、すみっコたちによる豪華な二部構成の演奏会がたのしめる。
みにっコと一緒に、すみっコたちを応援しよう。


・キャンプ
キャンプでは、すみっコたちがキャンプファイヤーを囲んで楽しそうにしている。
すみっコたちに串焼きを渡して食べてもらったり、かくれんぼしているみにっコたちをさがしたり、すみっ湖を散策して遊ぼう。


【イベント概要】
■「すみっコぐらし~いっしょにすごそうまほうの島~」
会期(予定):2022年3月23日(水)~2022年9月30日(金)
対応端末:iOS、Android、Meta Quest2
使用プラットフォーム:「VARK」アプリケーション
特設サイト:https://lp.vark.co.jp/sumikkogurashi-vark/
ハッシュタグ:#すみっコのまほうの島

▼アプリではこのアイコンが目印


【VARKとは】
価格:無料(アプリ内課金有り)
対応機種:スマートフォン(Android / iOS)、Meta Quest2
「VARK」はバーチャルイベントを楽しめるサービス。
ライブイベントでは、ハイクオリティかつ多種多様なステージで歌って踊るアーティスト達の世界を、目の前で体感することができる。
バーチャルならではの可能性を存分に活かした最高の体験を、様々なコンテンツでお届けする。


※iOSおよびAndroidアプリケーション版VARKでは、VRゴーグルやカードボードを使用したスマホVRには対応していない。


© 2018 VARK Inc.

画像一覧

関連作品

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

上映開始日: 2019年11月8日   制作会社: ファンワークス
キャスト: 井ノ原快彦、本上まなみ
(C) 2019日本すみっコぐらし協会映画部

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

上映開始日: 2021年11月5日   制作会社: ファンワークス
キャスト: 井ノ原快彦、本上まなみ
(C) 2021 日本すみっコぐらし協会映画部

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。