平川⼤輔・福山潤らがおっさんアイドルに⁉ TVアニメ「永久少年 Eternal Boys」フジテレビ他にて2022年秋放送!

2022年03月16日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

オリジナルTVアニメ「永久少年 Eternal Boys」が、2022年秋よりフジテレビほかにて放送となることが決定した。

「永久少年 Eternal Boys」は、平川大輔さん・小西克幸さん・福山潤さん・浪川大輔さん・森川智之さん・佐々木望さんら演じるアラフォーの“おっさん”6人が、年齢や体力の壁を乗り越えてアイドルを目指すオリジナルTVアニメ。原作をライデンフィルムとフジテレビ、ポリゴン・ピクチュアズの3社による「満福芸能プロダクション」が担当する。


本日ティザービジュアルとPV、キャストコメントが到着。ビジュアルには「おっさんアイドルプロジェクト発足!?」というキャッチコピーとともに、アイドルになる前の姿でマイクを持たされ、バックライトに照らされるメンバーが描かれている。


ティザーPVでは、「俺の人生どうしてこうなった!?」と焦る真田健太郎(CV.平川大輔)の台詞を筆頭に、6人がアイドルへの持論や想いを語り……。6人のおっさんは、無事アイドルとして青春を謳歌することができるのか? 


【ティザーPV】
https://youtu.be/95gAEoeF-Xs

 

「わたくしも中年声優として全力で…」エターナルボーイズ6名のキャストコメント&キャラビジュアルを公開!


アラフォーアイドル“永久少年(エターナルボーイズ)”のメンバーを演じるのは、6名のベテラン声優に決定! 主人公の元サラリーマン・真田健太郎役は平川大輔さん、元教師の石田直樹役は小西克幸さん、戦力外通告を受けた元サッカー選手・浅井 悠役は福山 潤さんだ。

そして、売れない演歌歌手として活動していた今川 剛役を浪川大輔さん、芸能事務所のマネージャーからアイドルへと転身した山中大輔役を森川智之さん、元No.1ホストの柿崎 誠を佐々木 望さんが演じる。

【キャラクタービジュアル・コメント】


▲真田健太郎:CV平川大輔
真田健太郎役の平川大輔です。作中の個性の強いキャラクター達の中で、真田は最も「普通のおっさん」なのかもしれません。そんな彼が、なんの運命のいたずらか突然アイドルを目指すことに…。全てがまったく未経験の彼が、なんで? どうして? そしてそもそも、できるの!? さぁ、果たしてその結末は…?
ぜひご覧いただき、見届けていただけたらと思います。
そんな真田に常に寄り添いながら、収録に臨ませていただきたいと思います。



▲石田直樹:CV小西克幸
石田直樹役を演じさせていただきます、小西克幸です。
石田は内向的な人なんです。この先彼にどのような物語があって、彼がどう変わっていくのか、僕も楽しみに収録に臨んでいきます。 アイドルって見てくれる人に元気を与えるお仕事だと思っています。おっさんたちが頑張る姿を楽しみにしていただけると嬉しいです。



▲浅井 悠:CV福山 潤
浅井 悠役の福山 潤です!中年おっさんたちがアイドルとして再び人生に一花咲かすこの作品でわたくしも中年声優として全力で挑ませていただきます!とはいへ、わたくしは役でも中の人でも最年少w。この歳(43歳)このキャリア(25年)でも一番下っ端でいられるのは一つの幸運です。まだまだ未知な部分も多いでしょうが、きっと素敵なひと時をお届けできる筈です!いろいろあった中年たちが行き着いた、中年アイドルグループの物語『永久少年』お楽しみに!!



▲今川 剛:CV浪川大輔
この度、今川 剛役を担当させて頂くことになりました。
アイドル、久しぶりな感じがします。
ただ、まぁまぁベテランなアイドルです。
子役上がりという…ふむ、なるほど…。
周りを見渡すと、濃い!一体どんなハレーションが起きるのか!
楽しみです!
楽しみしかありません!



▲山中大輔:CV森川智之
おっさんになってもアイドルをやるなんて…
正直、恥ずかしいです。
でも、これも皆さんの幸せのためだと思って、割り切って、張り切って、頑張って、いこうかと思います。
どうぞ広い心で受け止め、あたたかい目で見守っていただければと思います。あなたにとって“アイドル”って何ですか?



▲柿崎 誠:CV佐々木 望
永久少年(エターナルボーイズ)の一員、柿崎 誠を演じます
佐々木 望です。
誰でもいつからでも新しいことにチャレンジできるって、本当にその通りですよね。柿崎は元No.1ホストとして、腕によりをかけて「おっさんアイドルプロジェクト」を盛り上げていきます。
我らおっさんたちを応援してください!
この秋、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

※全て原文ママ

スタッフコメント>アニメーション制作はライデンフィルム!


また、メインスタッフも決定。監督は、「HUNTER×HUNTER」助監督や「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」で副監督を務めたmigmiさん、シリーズ構成は「クレヨンしんちゃん」脚本等のうえのきみこさんが担当する。

キャラクター原案は、イラストレーター・漫画家で「私たちが恋する理由」「目の毒すぎる職場のふたり」等のma2さん、キャラクターデザインは、「NARUTO」シリーズなど多くの人気作に参加する朝井聖子さん。そしてアニメーション制作を手掛けるのは、「東京リベンジャーズ」などで高い支持を得ているライデンフィルムだ。

【コメント】
■監督:migmiさん
今回、『永久少年』の監督を務めさせていただきますmigmiです。
華やかできらびやかで若い人たちがメインであるアイドルの世界に中年のおっさんたちが飛び込み奮闘するハートフルな話です!
歳をとっても、誰でも、いつからでも、新しいことにチャレンジできる!をモットーに頑張るおっさんたちを暖かい気持ちでみていただけると嬉しいです。
頼りになるスタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に頑張って物語を作っていければと思います。
永久少年のおっさんたちをよろしくお願いします!


■シリーズ構成:うえのきみこさん
人生に行き詰まったおっさんたちが、なぜかアイドル目指すことになりました。
死にものぐるいで歌って踊って笑って涙して人生をエンタメするおっさんたちの青春を是非見守って下さい。
『永久少年』何卒よろしくお願い致します。


■キャラクター原案:ma2さん
今回『永久少年』のキャラ原案を務めましたma2です。
声を掛けて頂いた時は信じられませんでしたが、監督・脚本家のうえのさんやスタッフの皆さんと過ごす時間は刺激的でワクワクしっぱなしでした!
新しいことに踏み出す永久少年のおっさんらもきっとそんなきもちじゃないかなあ。
わたしもいち視聴者として楽しみで仕方ありません!


※全て原文ママ


公式サイト︓http://eternalboys.jp
公式Twitter︓@eternalboys 推奨ハッシュタグ:#エタボ


【作品情報】
オリジナルTVアニメ「永久少年 Eternal Boys」
2022年秋より、フジテレビほかにて放送決定!
<スタッフ>
原作:満福芸能プロダクション
監督:migmi
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクター原案:ma2
キャラクターデザイン:朝井聖子
音響監督:田中 亮
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:ライデンフィルム
制作:永久少年プロジェクト


<キャスト>
真田健太郎:CV平川大輔
石田直樹:CV小西克幸
浅井 悠:CV福山 潤
今川 剛:CV浪川大輔
山中大輔:CV森川智之
柿崎 誠:CV佐々木 望


<イントロダクション>

「おっさんアイドルプロジェクト」それは、満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた新たなアイドル プロジェクト。社会の波に揉まれながら成功や挫折を味わってきた6人のおっさんが、年齢や体力の壁を乗り越えアイドルを目指す。

いつからでも、新しいことにチャレンジできること、 そして、いつからでも輝けることを証明すべく、 崖っぷちに立たされた6人のおっさんが、いま、立ち上がるー!?

アラフォーだけど心は永遠の少年!
彼らの名は永久少年(エターナルボーイズ)!

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。