ほっかほっか亭「すみっコぐらしべんとう」、テーマを「星空さんぽ」にリニューアルして新登場!

2022年03月15日 19:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ほっかほっか亭で大好評の「すみっコぐらしべんとう」でリニューアルが実施される。

持ち帰り弁当事業のパイオニア「ほっかほっか亭」では「わたしの街の台所」をスローガンに、つくりたてで心のこもったあたたかいお弁当を食べてもらうため、様々な試みを行っている。


人気のキャラクター「すみっコぐらし」とコラボした、お子さま向けのおべんとう「すみっコぐらしべんとう」*1のデザインを、この春に一新。春から初夏までの販売を予定しており、イラストのタッチが新鮮な「星空さんぽ」をテーマにしている。
おべんとうのフタはもちろん、バランやおにぎりフィルムに、かわいい“すみっコ”たちが並ぶ。

さらにお買い上げのお客さまには、もれなくオリジナルクリアカード(全30種)が1枚ついてくる。ピンクやブルー、エメラルドグリーンほかカラフルな色使いが特長で、どれが当たるかはお楽しみ!


▼オリジナルクリアカード


「すみっコぐらしべんとう」は、北海道、秋田県、宮城県、福島県、山梨県、関東地方、東海・北陸地方、大阪府、兵庫県(淡路島を除く)、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、中国地方、九州地方の各「ほっかほっか亭」で販売。デザインの変更は3月下旬より順次行われるので、詳しい時期などはお近くの店舗に確認しよう。

ほか、各店にて5月1日(月)からのゴールデンウィーク期間、新たなキャンペーンも企画中。詳細は追って発表予定だ。

画像一覧

関連作品

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

上映開始日: 2019年11月8日   制作会社: ファンワークス
キャスト: 井ノ原快彦、本上まなみ
(C) 2019日本すみっコぐらし協会映画部

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

上映開始日: 2021年11月5日   制作会社: ファンワークス
キャスト: 井ノ原快彦、本上まなみ
(C) 2021 日本すみっコぐらし協会映画部

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。