声優から、アイドル、コスプレイヤー、歌い手などによる話題のアニソンがてんこ盛り! 公式投票企画「どの曲がお気に入り?2022冬アニメEDテーマ人気投票」スタート!

2022年03月07日 19:020
声優から、アイドル、コスプレイヤー、歌い手などによる話題のアニソンがてんこ盛り! 公式投票企画「どの曲がお気に入り?2022冬アニメEDテーマ人気投票」スタート!

アキバ総研の公式投票企画「どの曲がお気に入り?2022冬アニメEDテーマ人気投票」が、2022年3月4日よりスタートした。投票締め切りは3月18日。

3月に入り、2022年冬クールの新作アニメも終盤にさしかかってきた。すっかり主題歌も耳になじんできた読者の皆さんも多いのでは?

ということで、アキバ総研恒例の公式企画「どの曲がお気に入り?2022冬アニメEDテーマ人気投票」がスタート! エントリーしているEDテーマは39曲だ。


今期のEDテーマの一大勢力となっているのが、なんといっても声優アーティスト勢だ。作品とアニソンを歌でつなぐ声優アーティストたちの、多彩な楽曲はいずれも魅力的!

また、もはや定番? のアイドルグループによる楽曲も粒ぞろいだ。もはやアニメファンにはおなじみのLuce Twinkle Wink☆やエラバレシ。そしてニューカマーのメイビーMEなど、固定ファンを抱えるアイドルグループがどこまで票を集めるのかに注目だ。

また、STEREO DIVE FOUDATIONやZAQさん、angelaといったアニソンアーティストや、まふまふさん、ウォルピスカーターさんといったネット発アーティストもラインアップ。

さらに、2.2次元コスプレイヤーとして人気を集めるあかせあかりさんは、「その着せ替え人形は恋をする」EDテーマ「恋ノ行方」で歌手デビュー。コスプレイヤー時代の人気をブーストに
票を集めそうだ。

そんなわけで、まさしく群雄割拠といった様相を呈する2022年冬クールのEDテーマ。もちろん上記以外にも、魅力的な楽曲が多数エントリーしている!


投票期限は2022年3月11日。
1人7票まで投票できるので、自分の推し曲に全票を捧げるもよし、お気に入りの曲に満遍なく票を振り分けるもよし。皆さんの熱い思いを投じていただきたい。
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

ご参考までに、DJ・ミュージシャンの出口博之さんによる2022年冬アニメのアニソン評も、ぜひご一読いただきたい!



画像一覧

  • 声優から、アイドル、コスプレイヤー、歌い手などによる話題のアニソンがてんこ盛り! 公式投票企画「どの曲がお気に入り?2022冬アニメEDテーマ人気投票」スタート!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。