声優から、アイドル、コスプレイヤー、歌い手などによる話題のアニソンがてんこ盛り! 公式投票企画「どの曲がお気に入り?2022冬アニメEDテーマ人気投票」スタート!

2022年03月07日 19:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研の公式投票企画「どの曲がお気に入り?2022冬アニメEDテーマ人気投票」が、2022年3月4日よりスタートした。投票締め切りは3月18日。

3月に入り、2022年冬クールの新作アニメも終盤にさしかかってきた。すっかり主題歌も耳になじんできた読者の皆さんも多いのでは?

ということで、アキバ総研恒例の公式企画「どの曲がお気に入り?2022冬アニメEDテーマ人気投票」がスタート! エントリーしているEDテーマは39曲だ。


今期のEDテーマの一大勢力となっているのが、なんといっても声優アーティスト勢だ。作品とアニソンを歌でつなぐ声優アーティストたちの、多彩な楽曲はいずれも魅力的!

また、もはや定番? のアイドルグループによる楽曲も粒ぞろいだ。もはやアニメファンにはおなじみのLuce Twinkle Wink☆やエラバレシ。そしてニューカマーのメイビーMEなど、固定ファンを抱えるアイドルグループがどこまで票を集めるのかに注目だ。

また、STEREO DIVE FOUDATIONやZAQさん、angelaといったアニソンアーティストや、まふまふさん、ウォルピスカーターさんといったネット発アーティストもラインアップ。

さらに、2.2次元コスプレイヤーとして人気を集めるあかせあかりさんは、「その着せ替え人形は恋をする」EDテーマ「恋ノ行方」で歌手デビュー。コスプレイヤー時代の人気をブーストに
票を集めそうだ。

そんなわけで、まさしく群雄割拠といった様相を呈する2022年冬クールのEDテーマ。もちろん上記以外にも、魅力的な楽曲が多数エントリーしている!


投票期限は2022年3月11日。
1人7票まで投票できるので、自分の推し曲に全票を捧げるもよし、お気に入りの曲に満遍なく票を振り分けるもよし。皆さんの熱い思いを投じていただきたい。
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

ご参考までに、DJ・ミュージシャンの出口博之さんによる2022年冬アニメのアニソン評も、ぜひご一読いただきたい!



画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。