劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」、警察学校組の個性派ウェディングビジュアル公開! キャストコメントも到着!!

2022年03月01日 10:540
劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」、警察学校組の個性派ウェディングビジュアル公開! キャストコメントも到着!!

2022年4月15日ロードショーとなる劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」より、タイトルにもある<花嫁>にちなみ、キャラクターたちのウェディングビジュアル第2弾となる警察学校組5名のビジュアルが発表された。

ハロウィンシーズンで賑わう“渋谷”を舞台に、過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装人物と衝突──未曾有の大事件が発生する劇場版第25弾「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」。“トリプルフェイス”を持つ降谷零や、既に殉職している松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航の<警察学校組>が劇場版で躍動するほか、高木刑事と佐藤刑事の恋模様が描かれることも話題を集めている。

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」主題歌入り映像公開! BUMP OF CHICKENと初タッグ!

アニメ映画上映スケジュールはこちら

 

今回、本作で物語の鍵となり、タイトルにもある<花嫁>にちなみ、キャラクターたちのウェディングビジュアル第2弾となる警察学校組5名のビジュアルが発表された。

今回解禁となったのは降谷零・松田陣平・萩原研二・諸伏景光・伊達 航の警察学校組5名。
降谷は白のジャケットとパンツに水色のネクタイとベストを合わせ、気品の溢れるタキシード。松田は紺のセットアップのクールな装いで、可愛らしいピンクの花がアクセントに。萩原は全体を淡いブルーで統一し、スタイリッシュで爽やかなコーディネイト。諸伏はパステルパープルに白のベストで柔らかく、上品な雰囲気に。伊達は緑のジャケットに黒のパンツを合わせ、シックで男らしい装いを披露。それぞれ個性的なタキシードを身に纏った、華々しく豪華なビジュアルに仕上がっている。

なお、本のビジュアルは本編には出てこない、プロモーション用ならではの激レアビジュアルとなっている。


さらに、降谷零役・古谷徹さん、松田陣平・神奈延年さん、萩原研二役・三木眞一郎さん、諸伏景光役・緑川光さん、伊達 航役・東地宏樹さんからアフレコ直後のコメントも到着した。

古谷さんは「警察学校組が現代の事件と劇場版でどう関わるのか、想像もつきませんでしたが、見事な連携プレイが描かれて最高のエンターテイメント作品になりました。」と警察学校組の大活躍を予感させるコメント寄せている。さらに東地さんは「その日出番なしのはずのみなみさんが、収録前に差し入れを持って来てくれたのです!!感動。」と江戸川コナン役の高山みなみさんとのエピソードを明かし、現場のチームワークの良さを感じさせてくれる。

警察学校組の集結を待ち望んでいたキャスト陣の、アフレコ直後で興奮冷めやらぬコメント、全文は下記にてチェックしていただきたい。

「命あるかぎりー、想いは受け継がれる」。それぞれの真実と運命が交錯し、過去と現代が複雑に絡み合う事件を前に、コナンと降谷はどのように立ち向かうのか。期待が高まる。


コメント

 

■古谷徹 (降谷零、安室透 役)
予告編の収録からとても楽しみにしていた「ハロウィンの花嫁」、警察学校組が現代の事件と劇場版でどう関わるのか、想像もつきませんでしたが、見事な連携プレイが描かれて最高のエンターテイメント作品になりました。制作期間が1年増えたおかげでアフレコにもたっぷり時間をかけることが出来、誰もが納得の完成度に仕上がっています。今回も降谷零というスキルの高いキャラはとても演じ甲斐がありました。

■神奈延年 (松田陣平 役)
こうして劇場版でまた松田陣平に会えたことに感謝いたします!
しかも今回は警察学校組全員との初共演!?なんだか不思議な感覚ですが、アフレコ前から
ずっと心地よい緊張感が続いていました。今回もとてもスケールの大きな作品になっています。
コナンくん、少年探偵団の活躍はもちろんなのですが、警察学校のメンバーにもご期待ください!

■三木眞一郎 (萩原研二 役)
スペシャルの、しかもアバンだけでしか会えなかった萩原と、再び再会するチャンスをいただけたコト、本当に嬉しく、有り難かったです。本当に感謝しかありません。ぜひ、多くの方に警察学校の仲間たちの活躍を、みていただきたく思います。

■緑川光 (諸伏景光 役)
いやぁ~、待ちに待った我々警察学校組の出番!(笑) 凝縮されたシーンに、5人の仲の良さとツーカーっぷりが発揮されてて、とても満足でした♪ 贅沢を言えば、もっともっと活躍を見たいところではありますが、皆んなが生きてる間のエピソードには限りがありますからね(苦笑)。とにかく、警察学校組箱推しの方々には喜んで貰えると思いますので、是非楽しみにしてて下さいませ(^-^) この映画が大ヒットして、また演じる機会が有りますように。

■東地宏樹 (伊達航 役)
警察学校組全員集まれての収録でした! それだけでも貴重で嬉しかったのに、なんと、その日出番なしのはずのみなみさんが、収録前に差し入れを持って来てくれたのです!! 感動。その思いに応えるべく、そして、藤原さんの代わりに伊達を担当すること、警察学校編のファンが多いこと、重責はありましたが、楽しく収録させていただきました。またなんらかの形で登場出来たら、嬉しいかぎりです!

(※敬称略原文ママ)
 

【作品情報】
劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁(はなよめ)」
2022年4月15日(金)全国東宝系にてロードショー!
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹 ほか
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
配給:東宝
公式サイト:http://www.conan-movie.jp


<ストーリー>
ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。
渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事がケガを負ってしまう。高木は一命を取りとめ事態は収束したが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。
時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか? 公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。
首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。
火が灯された運命のスクランブル。
いま、祝祭のハロウィンが狂乱の夜行へと変貌する―!

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

画像一覧

  • 劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」、警察学校組の個性派ウェディングビジュアル公開! キャストコメントも到着!!

関連作品

名探偵コナン ハロウィンの花嫁(はなよめ)

名探偵コナン ハロウィンの花嫁(はなよめ)

上映開始日: 2022年4月15日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹、高木渉、湯屋敦子、白石麻衣
(C) 2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。