TVアニメ「転生したら剣でした」師匠役に三木眞一郎、フラン役に加隈亜衣が決定! 「AnimeJapan 2022」ステージイベント情報も公開!

2022年02月28日 15:430
TVアニメ「転生したら剣でした」師匠役に三木眞一郎、フラン役に加隈亜衣が決定! 「AnimeJapan 2022」ステージイベント情報も公開!

TVアニメ「転生したら剣でした」(GCノベルズ刊行中/発行・マイクロマガジン社)のメインキャストなど新規情報が公開された。

マイクロマガジン社の発刊するGCノベルズ「転生したら剣でした」(原作:棚架ユウ、原作イラスト:るろお)は、シリーズ発行部数が累計180万部を突破した人気シリーズ。
猫耳少女と共に剣としてその銘を異世界に刻み込め!ネット小説大賞受賞の無機物転生ファンタジーだ。

今回、TVアニメ「転生したら剣でした」のメインキャスト、師匠役に三木眞一郎さん、フラン役に加隈亜衣さんが決定した。

あわせて「AnimeJapan 2022」にてステージイベント情報も公開されたので、ぜひチェックしていただきたい。

CHARACTER&CAST


■師匠:三木眞一郎

 

 

交通事故に遭い、剣として転生した。「知性を持つ武器(インテリジェンス・ウェポン)」であり、倒した魔物の魔石を吸収することでスキルを喰らうことができる。
《念動》によって自由に動き回ることが可能で、料理も得意。フランを娘のようにかわいがる。

<三木眞一郎さんキャスト決定コメント>
原作はまだ数巻しか拝読できておりませんが、導入からワクワクと読み進めさせていただきました。
テンポ感や登場人物の台詞のやり取りも心地良く、たまに音読したりもいたしております。
アフレコ現場は雰囲気も良く、役者さん、スタッフも素敵です。
そして、フラン役の加隈さんが本当にフランなんです!
剣の声として、全力でフランを強くし、守り、観て下さる皆さまに楽しんでいただけるよう、
全力でマイク前に立たせていただきます!

■フラン:加隈亜衣

 

 

黒猫族の少女。両親とともに黒猫族の「進化」の糸口を探る旅に出たものの、両親が命を落としてしまい、天涯孤独となったところを奴隷商人に捕らえられる。
「名無し」の奴隷となったが、師匠と出会い装備者となる。

<加隈亜衣さんキャスト決定コメント>
確かにタイトル通りの状況にはなるのですが、そこからの出会いや関係性・出来事が予想外なことだらけでお話や魅力的な登場人物にグッと引き込まれました。
フランの心の成長を丁寧にお届け出来る様に、師匠の背中を追いながら頑張りますっ!

「AnimeJapan 2022」にてステージイベント開催!


「AnimeJapan 2022」NBCユニバーサル・エンターテイメントブースにてTVアニメ「転生したら剣でした」ステージイベントの開催が決定!

開催日時:2022年3月27日(日)14:00~
出演:三木眞一郎(師匠役)、加隈亜衣(フラン役)
特設サイト: https://nbcuni.co.jp/animexmusic30thproject/


書籍情報


■GCノベルズ「転生したら剣でした」

 

 

猫耳少女と共に伝説を目指す、無機物転生ファンタジーノベル!
気がつくと異世界に転生していた。普通の人間としてではなく、剣として――。
驚きを感じつつも、剣として生きていく決意を固めた主人公は、自らを浮かせる能力を駆使して魔物を狩りながら、周囲の状況を確認していく。そんな折、休憩として地面に刺さった瞬間、その能力が発動しなくなってしまった。途方に暮れる主人公の前に、突如として猫耳少女が現れるのだが……。

【最新13巻は3月30日に発売!】
■転生したら剣でした 13
https://micromagazine.co.jp/book/?book_no=1322
著:棚架ユウ/イラスト:るろお
定価:1,100円(本体1,000円+税10%)
ISBN:9784867162699
発売日:2022年03月30日

「転生したら剣でした」特設サイト: https://gcnovels.jp/sword/
GCノベルズ: https://gcnovels.jp/
GCノベルズ編集部Twitter: https://twitter.com/gcnovels


■公式スピンオフ!ライドコミックス「転生したら剣でした Another Wish」

 

 

フランと師匠が様々な世界を渡る「転剣」公式スピンオフ開幕!!!
師匠と共に、3年に一度しか現れない幻のダンジョンへ挑むフラン。
2人はダンジョン最奥で謎の鈴を見つけた。
鈴を割ると謎の光が2人を包み込んで…?

【最新4巻は3月31日に発売!】
■転生したら剣でした Another Wish 4
https://micromagazine.co.jp/book/?book_no=1337
漫画:いのうえひなこ/原作:棚架ユウ/キャラクター原案:るろお
定価:693円(本体630円+税10%)
ISBN:9784867162668
発売日:2022年03月31日

コミックライド「転生したら剣でした Another Wish」: https://comicride.jp/book/tenken/index.html
コミックライド:https://comicride.jp/
コミックライド編集部Twitter: https://mobile.twitter.com/ComicRIDE

 

【作品情報】

■TVアニメ「転生したら剣でした」
<作品イントロダクション>

転生したら剣でした――。
「知性を持つ武器(インテリジェンス・ウェポン)」と呼ばれる“剣”として異世界に転生した彼は、装備者との出会いを夢見ながら、孤独にスキル収集に励んでいた。
ある時、迂闊にも魔力を吸収される「枯渇の森」へ踏み入り、一歩も動けなくなってしまう。途方に暮れる中、奴隷として虐げられていた黒猫族の少女フランに出会う。

フランは巨大な魔獣に襲われ、絶体絶命の危機に陥っていた。彼女は眼前に突き刺さっていた彼を引き抜き、その力で窮地を脱すると、彼を「師匠」と名付けて正式に装備者となるのだった。

冒険者となったフランと師匠は、お互いにスキルを磨きながらクエストをこなしていく。フランは強さの果てにある「進化」を目指すために、師匠は少女の「願い」を叶えるために。

猫耳少女と親バカな剣の大冒険が始まる!

・TVアニメ「 転生したら剣でした」公式Twitter
https://twitter.com/tenken_official


(C)棚架ユウ (C)るろお (C)マイクロマガジン社

(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

画像一覧

  • TVアニメ「転生したら剣でした」師匠役に三木眞一郎、フラン役に加隈亜衣が決定! 「AnimeJapan 2022」ステージイベント情報も公開!

  • TVアニメ「転生したら剣でした」師匠役に三木眞一郎、フラン役に加隈亜衣が決定! 「AnimeJapan 2022」ステージイベント情報も公開!

  • TVアニメ「転生したら剣でした」師匠役に三木眞一郎、フラン役に加隈亜衣が決定! 「AnimeJapan 2022」ステージイベント情報も公開!

  • TVアニメ「転生したら剣でした」師匠役に三木眞一郎、フラン役に加隈亜衣が決定! 「AnimeJapan 2022」ステージイベント情報も公開!

関連作品

転生したら剣でした

転生したら剣でした

放送日: 2022年10月~   制作会社: C2C
キャスト: 三木眞一郎、加隈亜衣
(C) 棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。