春アニメ「阿波連さんははかれない」4月1日放送開始! OPテーマ入りPV・追加キャスト公開

2022年02月22日 11:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「阿波連さんははかれない」より、OPテーマ入りPVと追加キャラクター・キャストが公開された。

本作は、「ジャンプ+」にて総閲覧数1.2億を突破する人気漫画「阿波連さんははかれない」(著:水あさと)を原作としたTVアニメ。「小さくて」「物静か」な阿波連れいなと、その阿波連さんの隣の席に座るライドウくんとの「遠すぎたり」「近すぎたり」する距離感が、色んな意味で“はかれない”青春コメディだ。TVアニメでは阿波連さんを水瀬いのりさん、ライドウを寺島拓篤さんが演じる。

ジャンプ+にて総閲覧数1億突破の「阿波連さんははかれない」、2022年4月待望のアニメ化決定! 阿波連れいな役・水瀬いのり、ライドウ役・寺島拓篤からのコメントも到着!

2022春アニメ一覧はこちら


TVアニメは、2022年4月1日(金)よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始。この度、TrySailが歌うオープニングテーマ「はなれない距離」を聴くことができる第2弾PVが公開された。


【第2弾PV】
https://youtu.be/i7OOhNVzghw




阿波連さんとライドウくんが織りなす“はかれない”距離は、ますますはかれなくなるばかり。そんな2人の“距離感”はどう変化していくのか…⁉


また、追加キャラクターとキャスト、キャストコメントも発表。兄のことを“少し変な人”と思っているライドウくんの妹は、長江里加さん。あつしのことが好きな小学生で、そのあつしが憧れる阿波連さんをライバル視しているふたばは指出毬亜さん。阿波連さんのことを“阿覇王”と崇める小学生・あつしは藤原夏海さんが演じる。


【追加キャラクター・キャスト】
■ライドウ妹 CV.長江里加
ライドウくんの妹。中学生。兄のことを“少し変な人”と思っており、友達ができるか心配する兄想いな一面を持つ。


<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
この低燃費加減いいわ~~という感じで
とても気持ち良くなる作品だなと思いました。笑
日常系が特に好きなので、この作品に関われる事を
知った時はとても嬉しくて、収録がとても楽しみでした!
ありがとうございます!!


Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
まさかライドウくんの妹をやる事になるとは!!
と、意外でびっくりした記憶があります。
お兄ちゃんに対してちょっと生意気なところが
とても可愛くて、もし私に兄がいたら、
多分こんな態度で接するのかもしれないな~と
感じたので、妹になったリアルな自分を
演技に乗せていこうかと思います!


■ふたば CV.指出毬亜
あつしのことが好きな小学生。あつしが憧れる阿波連さんをライバル視しており、いろんなゲームで阿波連さんに勝負を挑む。


<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
ラブコメだけど、子供を見守る親のような気持ちになったりして、
クスッと笑えてほっこりしました。
ほのぼのとした日常の中にシュールさがあって、マイペースすぎる阿波連さんとライドウくんがツボでした。お話のテンポもいいのでどんどん引き込まれていきます!
ちょっと不思議な距離感に癒されます!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
大好きなあっくんのために真っ直ぐ頑張れる素直さと、
阿波連さんに対する女としてのジェラシーを持っていて、
ちょっぴりおませな言動が愛おしくなります。
感情に合わせてコロコロ変わる表情を、かわいく子供らしく表現したいです!
あっくんへの愛が伝わるように頑張ります!


■あつし CV.藤原夏海
阿波連さんのことを“阿覇王”と崇める小学生。幼馴染のふたばが、いろいろ言ってくるのが少しめんどくさい。


<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
あまり表情の変わらない阿波連さんとライドウですが、ライドウは妄想が凄いし、阿波連さんは不思議だし、二人ともノリがいいし、すごくギャップを感じてどんどん引き込まれました!笑
面白いやりとりが続いていたと思いきや、ほのぼのドキドキするような出来事もあったりしてそこもまたいいなあ!と心の中でサムズアップしてました。個人的にリップクリームとか、化粧水などを塗られてる阿波連さんが可愛くて大好きです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
あっくんは、絆創膏、キャップ、半ズボンと、THE少年!という感じで、ハンドスピナーをやっている阿波連さんに目キラキラさせて尊敬したりして、ふたばにはちょっと強気なとことかも可愛らしいなぁと思いました。あっくんの姿が可愛らしいということもあり、我が強めではありつつも、刺々しくない子供らしさを意識しました!みんなとのやりとりを楽しんでいただけたら嬉しく思います!


※全て原文ママ

【作品情報】

TVアニメ「阿波連さんははかれない」
<放送情報>
2022年4月1日よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!
TBS:4月1日より毎週(金)深夜2:25~
MBS:4月1日より毎週(金)深夜2:25~
BS-TBS:4月1日より毎週(金)深夜3:00~


<スタッフ>
原作:水あさと(集英社「少年ジャンプ+」連載)
総監督:山本靖貴
監督:牧野友映 
シリーズ構成:吉岡たかを 
脚本:吉岡たかを、久尾歩、兀兀
キャラクターデザイン:八尋裕子 
総作画監督:八尋裕子、岩佐とも子、三島千枝、福地友樹
美術監督:倉田憲一(獏プロダクション) 
色彩設計:田中千春 
撮影監督:岩井和也(スタジオシャムロック) 
特殊効果:木村実乃理(スタジオシャムロック)
編集:山田聖実(editz) 
音響監督:阿部信行 
音楽:神前 暁 & MONACA
アニメーション制作:FelixFilm
製作総指揮:夏目公一朗 
プロデュース:藍沢亮
製作:bilibili

オープニングテーマ:TrySail「はなれない距離」

エンディングテーマ:ハコニワリリィ「キョリ感」


<キャスト>
阿波連れいな:水瀬いのり
ライドウ:寺島拓篤
大城みつき:M・A・O
石川:柿原徹也
佐藤ハナコ:楠木ともり
桃原先生:花澤香菜
ライドウ妹:長江里加
宮平先生:小坂井祐莉絵
ふたば:指出毬亜
あつし:藤原夏海


<イントロダクション>
小柄で物静かな女の子、阿波連(あはれん)れいなさん。人との距離をはかるのが少し苦手。
そんな彼女の隣の席に座るライドウくんは、阿波連さんとの間に距離を感じていた。
ある日、阿波連さんが落としてしまった消しゴムをライドウくんが拾ったことをキッカケに、ふたりの距離は急接近!?
「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。
色んな意味で、『はかれない』密着系?青春ラブコメディの幕が上がる!!

(C)水あさと/集英社・BILIBILI

画像一覧

関連作品

阿波連さんははかれない

阿波連さんははかれない

放送日: 2022年4月1日~2022年6月17日   制作会社: Felix Film
キャスト: 水瀬いのり、寺島拓篤、M・A・O、柿原徹也、楠木ともり、花澤香菜、小坂井祐莉絵、長江里加、指出毬亜、藤原夏海、久野美咲、日高里菜
(C) 水あさと/集英社・BILIBILI

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。