劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」、新一×蘭、高木×佐藤刑事のウェディングビジュアル公開! キャストコメントも到着!!

2022年02月22日 10:510
劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」、新一×蘭、高木×佐藤刑事のウェディングビジュアル公開! キャストコメントも到着!!

2022年4月15日ロードショーとなる劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」より、タイトルにもある<花嫁>にちなみ、キャラクターたちのウェディングビジュアルが発表された。

ハロウィンシーズンで賑わう“渋谷”を舞台に、過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装人物と衝突──未曾有の大事件が発生する劇場版第25弾「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」。“トリプルフェイス”を持つ降谷零や、既に殉職している松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航の<警察学校組>が劇場版で躍動するほか、高木刑事と佐藤刑事の恋模様が描かれることも話題を集めている。

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」主題歌入り映像公開! BUMP OF CHICKENと初タッグ!

アニメ映画上映スケジュールはこちら

 

今回、本作で物語の鍵となり、タイトルにもある<花嫁>にちなみ、キャラクターたちのウェディングビジュアルが公開された。

今回解禁となったのは工藤新一×毛利蘭と高木渉刑事×佐藤美和子刑事の2組のカップルに加え、参列者風のおめかしルックの江戸川コナン、灰原哀の6人。

グレーのタキシードをスタイリッシュに着こなす新一とマーメイドラインのドレスを着こなす蘭、照れくさそうながらも白いスーツを身にまとう高木刑事と、豪奢なフリルのドレスをカッコよく着こなす佐藤刑事。さらには、ネクタイを締めたコナン君と少し大人びたパープルドレスの灰原哀のキュートながらも大人びた姿となっており、本作のメインキャラクターたちの普段とは違うおしゃれで豪華なビジュアルに仕上がっている。

なお、本のビジュアルは本編には出てこない、プロモーション用ならではの激レアビジュアルとなっている。


さらに、江戸川コナン役・高山みなみさん、毛利蘭役・山崎和佳奈さん、高木渉役・高木渉さん、佐藤美和子役・湯屋敦子さんから長時間にも及んだアフレコ直後のコメントも到着した。

高山さんは「25作目にしてこんな試練が与えられようとは…。生みの親である青山先生に、自分(コナン)のことで質問を投げかけたのは初めてでした(笑)何があったのかは劇場で…。お楽しみに!」とコメント寄せており、アフレコ直後の興奮冷めやらぬ様子がうかがえると共に、今作もとんでもないストーリーになっている予感を感じさせる。
キャスト陣も太鼓判を押す本作の展開に注目だ。


また、3月4日(金)から全国合計10万名限定でオリジナルクリアファイル付き劇場版ムビチケ前売券が発売となる。
特典のオリジナルクリアファイルは青山剛昌さん直筆のティザービジュアルとメインビジュアルが両面に印刷され、劇場でしか手に入らないレアアイテムとなっている。


さらに、近日中に降谷零(安室透)ら警察学校組のビジュアル&コメントも解禁される予定であることも発表された。


「命あるかぎりー、想いは受け継がれる」。それぞれの真実と運命が交錯し、過去と現代が複雑に絡み合う事件を前に、コナンと降谷はどのように立ち向かうのか。期待が高まる。

 

コメント


■高山みなみ(江戸川コナン 役)
タイトルを見た時は、「もしかして、いつもの劇場版よりもHAPPYな感じ?」と思いましたが、やはりそこは劇場版。TRICKもTREATも満載なハロウィンパーティーは、一斉に収録できない寂しさよりも、築いてきた「ファミリーの絆」をより感じることが出来た作品です。
しかし25作目にしてこんな試練が与えられようとは…。
生みの親である青山先生に、自分(コナン)のことで質問を投げかけたのは初めてでした(笑)何があったのかは劇場で…。お楽しみに!

■山崎和佳奈(毛利蘭 役)
劇場版のアフレコでは初めてコロナ禍での対策をとった形になりました。
これまでと違って全てのキャストの方と御一緒できなかったのはとても寂しかったのですが、先に録った方々の声を聞きながら、家でリハーサルできたのは、ちょっと得した気分でした。
今回は過去の警察学校の同期の方達のお話。その友情に、青春モノのような爽やかさを感じました。
過去の若さ溢れる回想場面も見所です。お楽しみに!

■高木渉(高木渉 役)
佐藤さんと一緒のアフレコ は、楽しかったなぁ笑 。2022年の劇場版コナンは、高木刑事の教育係だった伊達さんをはじめ警察学校編の先輩達が関係してそうですが、はたしてどんなドラマが生まれる のか、内容についてはまだここでは触れないでおきましょう 笑 。みなさん、楽しみに待っていてくださいね。 コナンくんや本庁刑事がどう絡んでくるのか、高木刑事と佐藤さんとの恋の行方は …
僕も完 成品を観るのが今からとても楽しみです。

■湯屋敦子(佐藤美和子 役)
今回の劇場版の見どころは、警視庁のみんなの活躍ぶり!是非ご期待下さい!!懐かしいメンバーも沢山出てきますよ!佐藤刑事のカッコ可愛いところもお見逃しなく!! 高木さんは役名が本名だから、コッチが本当に照れ臭くなってしまう時がありました。さてそのシーンはどこ でしょう?事件で大変な時にが飛び交ってごめんなさい。皆様にものお裾分けです。どうぞお楽しみに!

(※敬称略原文ママ)

劇場版ムビチケ前売券特典情報


■劇場版ムビチケ前売券

発売日:2022年3月4日(金)
特典:オリジナルクリアファイル(全国合計10万名限定)
※前売券1枚につき、オリジナルクリアファイルを1部プレゼント
※前売特典は劇場により数に限りあり。
※劇場限定の特典。 
※前売特典は非売品。転売目的での購入はご遠慮ください。
※前売特典の詳細、前売券販売劇場は、映画公式サイトで確認。

【作品情報】
劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁(はなよめ)」
2022年4月15日(金)全国東宝系にてロードショー!
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹 ほか
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
配給:東宝
公式サイト:http://www.conan-movie.jp


<ストーリー>
ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。
渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事がケガを負ってしまう。高木は一命を取りとめ事態は収束したが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。
時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか? 公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。
首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。
火が灯された運命のスクランブル。
いま、祝祭のハロウィンが狂乱の夜行へと変貌する―!

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

画像一覧

  • 劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」、新一×蘭、高木×佐藤刑事のウェディングビジュアル公開! キャストコメントも到着!!

関連作品

名探偵コナン ハロウィンの花嫁(はなよめ)

名探偵コナン ハロウィンの花嫁(はなよめ)

上映開始日: 2022年4月15日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹、高木渉、湯屋敦子、白石麻衣
(C) 2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。