陰キャはロックやれ! 新アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」よりキャラクター「山田リョウ」公開! CVは水野朔

2022年02月21日 11:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2022年放送開始となるTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」について、新たなキャラクターとキャストが発表された。

「ぼっち・ざ・ろっく!」は、芳文社「まんがタイムきららMAX」で“はまじあき”さんが連載中の人気漫画。ひきこもり一歩手前だった“ぼっちちゃん”こと後藤ひとりは、ある日「結束バンド」でドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられて……? TVアニメ化については制作をCloverWorks、監督は斎藤圭一郎さん、キャラクターデザインは“けろりら”さんが務める。

ぼっちはロックやれ! 2022アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」伊地知虹夏役は鈴代紗弓! 描きおろしビジュアル公開


この度、クールで変わり者(?)な女の子「山田リョウ」を演じるのが水野朔さんに決定。キャラクターデザイン・けろりらさんによる描きおろしビジュアルと、水野さんのコメントも到着している。


山田リョウはクールで孤高な高校二年生。結束バンドのベース担当で、先日発表されたキャラクター・伊地知虹夏の親友だ。趣味などが浮世離れしており、「変わり者」と言われると喜ぶ一面も。

裕福な家庭で暮らしているが、楽器に対してお金遣いが荒く常に金欠で、たまに雑草を食べて空腹を紛らわすこともあるとか…⁉


■描きおろしビジュアル


■水野朔さんコメント

この度、山田リョウの声を努めさせて頂くことになりました。水野朔です!
リョウちゃんのビジュアルがとても好きで、クールで変人なところも大好きです。
オーディションを受けさせて頂いた時からリョウちゃんを演じたいと願っていたので、こうして素敵な作品に関わらせていただくことができて嬉しい気持ちでいっぱいです!
個性しかない子達が集まるバンド……
リョウちゃんの雰囲気と魅力を精一杯お伝えできるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。


※原文ママ


【アニメPV】
https://www.youtube.com/watch?v=Fp7lnCp_LW0


【作品情報】

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」
2022年放送開始予定
<イントロダクション>
“ぼっちちゃん”こと後藤ひとりは
会話の頭に必ず「あっ」って付けてしまう極度の人見知りで陰キャな少女。


そんな自分でも輝けそうなバンド活動に憧れギターを始めるも

友達がいないため、一人で毎日6時間ギターを弾く中学生時代を過ごすことに。


上手くなったギターの演奏動画を“ギターヒーロー”としてネットに投稿したり文化祭ライブで活躍したりする妄想なんかをしていると、

気づいたときにはバンドメンバーを見つけるどころか友達が一人も出来ないまま高校生になっていた……!


ひきこもり一歩手前の彼女だったが

ある日“結束バンド”でドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられたことで、
そんな日常がほんの少しずつ変わっていく――


<メインスタッフ>
原作:はまじあき(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン:けろりら
制作: CloverWorks


<キャスト>
後藤ひとり:青山吉能
伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野朔


©はまじあき/芳文社・アニプレックス

画像一覧

関連作品

ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっち・ざ・ろっく!

放送日: 2022年10月8日~2022年12月24日   制作会社: CloverWorks
キャスト: 青山吉能、鈴代紗弓、水野朔、長谷川育美
(C) はまじあき/芳文社・アニプレックス

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。