【コスプレまとめ】擬人化シン・ゴジラも来襲! ワンダーフェスティバル 2022[冬]会場で見かけたコスプレイヤーをフォトレポート【ワンダーフェスティバル2022[冬]特集その6】

2022年02月14日 16:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

世界最大級の造形物やフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル 2022[冬]」が2022年2月6日(日)、千葉県・幕張メッセで開催された。

当日会場がある千葉県にはまん延防止等重点措置が適用されており、ワンフェスも来場人数を20000人以下に制限しながらの開催となった。リアル会場での開催は2年ぶりだ。

天候は薄曇りでやや肌寒かったものの、屋外エリアも開放されて撮影することができた。コスプレエリアの人出も例年よりは少なかったものの、無事ワンフェスが開催されたことを喜び合いながら撮影が行われていた。


ジャンルの変化としてはPCゲームの「原神」が少し目立つようになっただろうか。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」や「シン・ゴジラ」といった庵野作品のコスプレも見られた。もころすさんのシン・ゴジラは擬人化コスプレだったが、背中のヒレの作り込みにもこだわりが感じられた。

それでは、当日会場で見かけたコスプレイヤーさんの写真を紹介していこう。

もころすさん

 

 

 

 

 

 

 

 

涼貴さん



 

 

 

 


■透城セリカさん

 

 

 

 

 

 

 

 

りあさん

 

 

 

 


春川さん

 

 

 

 

 


ぬえさん

 

 

 

 

 

 

 

けいいちさん

 

 

 

 

 


髑髏仮面さん

 

 

■企業/フィギュアストーリーブース

 

 

 

 

 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。