「ウマ娘」「ぺこら」「そに子」etc...一般ディーラーブースで出会った魅惑のガレージキットたち! 美少女フィギュア後編 【ワンダーフェスティバル2022[冬]特集その2】

2022年02月08日 16:580

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

世界最大級の造形物やフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル 2022[冬]」が2022年2月6日(日)、千葉県・幕張メッセで開催された。

ホビーを愛する人が集うワンダーフェスティバルの中でも、主役と言えるのが自ら作り上げたガレージキットを頒布する一般ディーラーの作品だ。ワンフェスでは当日版権システムを採用することにより、アニメ・ゲーム・特撮といったジャンルを問わず、メーカーの事前承認を受けた上でガレージキットを販売することができる。

今回は、前編に続いて一般ディーラーブースで見つけた女性キャラクターをモデルとした作品をディーラーごとに紹介していこう。

凛花館

 


干潟為四

 


林檎連盟

 

 

 

 

ワンダー詐ショウケース

 

NanoKid


スノー☆キャット

 

 

ATELIER HIRO

 

 

ローレギスト


Hermit Crab

 

 


ミリメートルモデリング


伸び尻尾

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。