本好き令嬢の勘違いラブファンタジー「虫かぶり姫」がTVアニメ化! 監督は「甘々と稲妻」の岩崎太郎、制作はマッドハウス

2022年01月28日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

シリーズ累計200万部を突破する人気作「虫かぶり姫」(一迅社刊)のTVアニメ化が発表された。

ノベルとコミックで展開中の本作は、本好きが高じて「虫かぶり姫」というあだ名がついた侯爵令嬢・エリアーナと、婚約者・クリストファー王太子との恋路を描く“勘違い”ラブファンタジーだ。この度、ファン待望のTVアニメ化が決定。2022年放送予定となっている。


監督は「一週間フレンズ」「甘々と稲妻」の岩崎太郎さん、アニメーション制作は、「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」「ちはやふる」など数々の人気作を手がけるマッドハウスが担当。どのように「虫かぶり姫」の美麗な世界観が描かれるのか、華やかなキャラクター陣を演じるキャストは誰なのか? 魅力あふれるプリンセスストーリーの今後に注目だ。


今回、TVアニメ化を記念して原作・由唯さんよりお祝いコメントが、キャラクター原案・椎名咲月さん、コミック担当・喜久田ゆいさんからイラストが到着した。

■由唯さん (原作) コメント
祝!『虫かぶり姫』アニメ化!
お話を聞いた時には、本当に信じられないくらい驚きました。夢かと思って、体のアチコチをつねりました(笑)ひとえに応援してくださった読者の皆様、コミカライズ担当の喜久田先生、イラスト担当の椎名先生のおかげだと思います。アニメで広がっていく『虫かぶり姫』の世界を、皆様も一緒に楽しんでいただけたら、私もとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
(原文ママ)

▲椎名咲月さん (キャラクター原案) お祝いイラスト

▲喜久田ゆいさん (コミック)  お祝いイラスト


新たに開設された公式Twitter(@mushikaburihime)では、アニメ化を記念したプレゼントキャンペーンも実施中。ノベルとコミック全巻セットが抽選で5名に当たるので、ぜひ応募しよう。


アニメ公式サイト:https://mushikaburihime.com 

©由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会
©由唯/椎名咲月/一迅社
©喜久田ゆい・由唯・椎名咲月/一迅社

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。