水上悟志「惑星のさみだれ」2022年夏TVアニメ化決定! 監督は「このヒーラー、めんどくさい」等の中西伸彰

2022年01月24日 15:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

水上悟志さんによる漫画「惑星のさみだれ」が、TVアニメ化することが発表された。

「惑星のさみだれ」は、J.C.STAFFオリジナルアニメ「プラネット・ウィズ」なども手掛けた水上悟志さんが、少年画報社「ヤングキングアワーズ」にて2005年に連載を開始した人気漫画。6年に渡る連載を経て、2010年に完結を迎えた。


物語は、ごく普通の大学生・雨宮夕日がある日、「地球の危機」を救う協力を依頼され“獣の騎士団”の一員となるところから。早くも敵に襲われた夕日を救ったのは、なんとお隣に住む少女“さみだれ”だった。

救世主の降臨かと思いきや、実はさみだれは地球征服を企む魔王で……。そのでたらめな強さと、魔王的魅力に惹かれた夕日は彼女の下僕となり、彼女が望む別の思惑に加担することになる。


その「惑星のさみだれ」が、12年の時を経てついにTVアニメ化! 放送時期は2022年夏を予定。監督は「すもももももも 地上最強のヨメ」「このヒーラー、めんどくさい」なども手掛ける中西伸彰さん、シリーズ構成は原作者・水上悟志先生と百瀬祐一郎さんが務める。

本日ティザーサイトがオープンし、水上悟志先生のコメントも発表された。

■原作・水上悟志先生コメント
漫画家生活20周年の折りに、水上の出世作である「惑星のさみだれ」のアニメ化の発表をさせていただけて大変うれしく思っています。完結から12年も経っているので、ファンの方もさぞや驚かれたことでしょう。水上も構成に関わって原作の最後までやりますので、楽しみにお待ちください。スタッフの皆さんも腕のいい方々ががんばってくださっているのできっと良い作品になると思います。さみだれを読んだことがある人も読んだことない人も是非観てください。読んだことない方はついでに原作も買ってくださるとうれしいです。皆様、よろしくお願いします。
(原文ママ)


ティザーサイト:
https://hoshinosamidare.jp/


キャスト発表、キービジュアルやプロモーション映像の公開など、今後の情報を楽しみにお待ちいただきたい。


【作品情報】
■TVアニメ「惑星のさみだれ」
放送時期:2022年夏
<スタッフ>
原作:水上悟志
監督:中西伸彰
シリーズ構成:水上悟志 百瀬祐一郎


【原作情報】
水上悟志「惑星のさみだれ」
少年画報社「ヤングキングアワーズ」連載(10巻完結)


あらすじ:
ごく普通の平凡大学生だった雨宮夕日は、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。拒否する間もなく獣の騎士団の一員となった夕日は、指輪の力で超能力・掌握領域が与えられるが、早くも敵に襲われてしまう。絶体絶命のその時、夕日を救ったのはなんとお隣に住む少女・さみだれだった。救世主の降臨と思いきや、実はさみだれは地球征服を企む魔王だった……。
そのでたらめな強さと魔王的魅力に惹かれた夕日は彼女の下僕となり、彼女が望む別の思惑に加担する事になる。


©水上悟志・少年画報社/ある時代の指輪の騎士団

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。