「くノ一ツバキの胸の内」2022年4月より放送決定! 第1弾キービジュアル・第1弾PV・新キャラクター&キャスト発表!

2022年01月09日 20:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2022年にTVアニメ化することが発表されている「くノ一ツバキの胸の内」が2022年4月より放送されることが決定し、第1弾キービジュアル、第1弾PVも公開された。あわせて新キャラクター&キャスト情報も発表された。

「くノ一ツバキの胸の内」は、シリーズ累計発行部数1,000万部を超える人気漫画「からかい上手の高木さん」の作者・山本崇一朗さんが贈るガールズコメディー。男子禁制の里で、これまで見たこともない“男”が気になって仕方ないツバキをはじめとする、純情可憐なくノ一たちの日常を描く。

制作を担当するのは、「約束のネバーランド」「ホリミヤ」など数々のハイクオリティアニメで有名なCloverWorksだ。

「からかい上手の高木さん」山本崇一朗が贈る「くノ一ツバキの胸の内」TVアニメ化決定! EDテーマを全話別で制作するプロジェクトも!

2022年春アニメ一覧はこちら

 

「ゲッサン」にて連載中の「くノ一ツバキの胸の内」(著・山本崇一朗)のTVアニメが2022年4月より放送することが決定した。

本情報の発表に際して、「第一弾キービジュアル」、「第一弾PV」を公開。あわせて新キャラクター&キャスト情報も発表された。


「戌班」集結! 第一弾キービジュアル公開!

 

 


「TVアニメ『くノ一ツバキの胸の内』生放送番組 ~忍法!「最新情報解禁」の術!~」にて初公開となった、第一弾キービジュアルは、同じく本日発表となったサザンカ、アサガオがツバキとともに描かれたCloverWorks描き下ろしの新規ビジュアル。

本編映像初解禁! 第一弾PV を公開!


■TVアニメ「くノ一ツバキの胸の内」第一弾PV(YouTube)

 

 

 

 

 

 

 

 

新キャラクター&キャスト発表! あわせて、キャストコメント公開!


ツバキとともに活動する『戌班』の2名のキャラクター設定絵とキャスト情報を発表!


■サザンカ【CV:根本京里】

<コメント>
原作を読ませて頂いた時に、「サザンカってノラ仔猫っぽくてほっとけない子だな…」と思ったのが、この子への第一印象でした。
ちょっと悪い子だけど、じつはとっても良い子で可愛いサザンカの魅力を、みなさんにも感じて頂けるように精一杯演じさせて頂きます!!
そして多くの方にサザンカを愛して頂けると嬉しいです…♪

■アサガオ【CV:鈴代紗弓】
<コメント>
アサガオ役を演じさせていただきます、鈴代紗弓です。ただ「元気」というより「元気いっぱい!」という感じが似合うアサガオ。不思議なことに、演じていると自然に間の抜けたような声になります。(笑)
抜けているところもあるけれど、それも含めて愛らしい、アサガオのことが大好き!大切に演じさせていただきます。是非、放送をお楽しみに!

ティザーPVでも、ツバキ&サザンカ&アサガオが歌う「あかね組活動日誌 ~戌班~」視聴可能。

https://www.youtube.com/watch?v=rzWfn5k5cDk&list=TLGGiB-3kqm1QUEyNTEyMjAyMQ

「戌班」3名のキャラクター情報公開!


■ツバキ
男子禁制のくノ一集団「あかね組」で、戌(いぬ)班の班長を務める。忍術全般を得意とするほか、非常に真面目な性格もあり、先生たちからも期待されている。が、いまだ知らぬ「男」のことになると如実に冷静さを失うのが玉に瑕。


【Profile】
誕生日:4月1日
身長:155cm
得意な術:全般
好きなもの:良い子
嫌いなもの:悪い子

■サザンカ
戌班に所属する小柄なくノ一で、ツバキより年少(下級生)。
口が悪くいたずら好きのため周囲から誤解されやすく、先生からも問題児扱いされている。
一方で、自分を認めてくれた班長のツバキを慕っており、「姉さま」と呼んでいる。

【Profile】
誕生日:11月7日
身長:133cm
得意な術:火遁の術
好きなもの:姉さま
嫌いなもの:姉さまに馴れ馴れしいヤツ

■アサガオ
戌班に所属する高身長のくノ一で、同級生であるサザンカとは見た目も性格も両極端な凸凹コンビ。三度の飯よりも四度、五度の飯が好きと言えるほどの食いしん坊で、「飯抜き」をどんなお仕置きよりも嫌う。くノ一なのに忍術がニガテ。

【Profile】
誕生日:7月25日
身長:170cm
得意な術:なし
好きなもの:食べ物
嫌いなもの:空腹


エンディングテーマ制作プロジェクト「くノ一ツバキの音合わせ」ファイナリスト決定!


今作にて音楽を担当する作曲家・白戸佑輔さんが指揮を執り、日本の音楽シーンで大活躍中の一流作曲家や有名アーティストを迎え、「くノ一ツバキの胸の内」全話数のエンディングテーマをすべて別バージョンで制作する超一大BIGプロジェクトが始動中。
そしてついに、一般公募を募っていた2枠のファイナリストが決定した。
どなたの曲になるのか、オンエアで初公開するので注目だ。

【ファイナリスト】
午班
晴いちばんさん、こやなぎさん、川口ケイ(Art Neco)さん、やすだいくむさん、Hullさん、永田一真さん、すずやみさん
酉班
Akkiさん、ハマダコウキさん、赤山コウさん、geniwayさん、JunPayerさん、戸嶋晟順さん、高橋拓也さん

さらに、本プロジェクトの指揮を執る、白戸佑輔GECPより頂いた一般公募の総評を公開。

 

<コメント>
今回応募いただいた多数の曲たちはすべてそれぞれの工夫があって聴いている側の僕自身もそのアイデアの多さが面白く楽しく審査をさせていただきましたがあまりに素晴らしい曲が多いので選ぼうとするたびに「選びたいのにもう枠がない!」という制限でとてつもなく悩みました。
そして敗者復活枠ができ、さらにここまでくることができました。
あとは結果を楽しみにおまちください!
僕も楽しみです。

 

【作品情報】
TVアニメ「くノ一ツバキの胸の内」
<放送情報>
2022年4月放送開始


<スタッフ>

原作:山本崇一朗コメント
監督:角地拓大コメント
シリーズ構成:守護このみ
キャラクターデザイン:奥田陽介
音楽:白戸佑輔
制作:CloverWorks


<キャスト>
ツバキ:夏吉ゆうこ

サザンカ:根本京里
アサガオ:鈴代紗弓


<イントロダクション>
人里離れた山の奥深くで、とあるくノ一集団が暮らしていました。
その集団の名は、あかね組。個性豊かなくノ一たちが複数の班に分かれ、互いに切磋琢磨しながら己の術を磨いていたのです。
そんなあかね組には、“男性との接触禁止”という、絶対に破ってはならない鉄の掟がありました。


あかね組・戌(いぬ)班の班長である見習いくノ一のツバキは、組の長(おさ)も認める忍術の使い手で、周囲からも信頼を寄せられる筆頭格でした。


しかし、ツバキにはどうしても気になることが。
それは、これまで見たことも、触れたこともない“男”のこと。
一度、お会いしてみたい――
考えれば考えるほど、止まらない胸のうずき。
あぁ、このキモチ、どうしたら良いのですか!?


『からかい上手の高木さん』の作者・山本崇一朗が送る、“男子禁制”くノ一コメディ漫画が、待望のアニメ化!
純情可憐なくノ一たちの、ほのぼのキュートな日常、はじまります。


(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

画像一覧

関連作品

くノ一ツバキの胸の内

くノ一ツバキの胸の内

放送日: 2022年4月9日~2022年7月2日   制作会社: CloverWorks
キャスト: 夏吉ゆうこ、根本京里、鈴代紗弓、小原好美、市ノ瀬加那、峯田茉優、近藤玲奈、長谷川育美、遠野ひかる、古賀葵、南真由、七瀬彩夏、和多田美咲、会沢紗弥、伊藤彩沙、幸村恵理、貫井柚佳、高田憂希、佳原萌枝、朝日奈丸佳、田中美海、高野麻里佳、長縄まりあ、大地葉、山根綺、石見舞菜香、富田美憂、羊宮妃那、河野ひより、広瀬ゆうき、ファイルーズあい、朝井彩加、井上ほの花、川井田夏海、小市眞琴、土屋李央、内山夕実、M・A・O
(C) 2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。