「青春が詰まっています」劇場版「BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ」公開記念、市ヶ谷有咲役・伊藤彩沙インタビュー!

2022年01月05日 11:521
「青春が詰まっています」劇場版「BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ」公開記念、市ヶ谷有咲役・伊藤彩沙インタビュー!

キャラクターとライブがリンクする次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」の、新作劇場作品「BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ」が2022年1月1日より上映中だ。

本作は、TVシリーズ第3期からつながる作品で、武道館ライブを成功させたPoppin'Partyが、謎の女性の出現によって海外のステージを目指すようになる──という、劇場版ならではのスケールの大きな作品だ。

まだまだ止まることのない音楽(ユメ)を追いかけるPoppin'Partyたちの姿が描かれる本作において、Poppin'Partyメンバーの一人・市ヶ谷有咲(Key)を演じるのが伊藤彩沙さんだ。

今回、2022年1月8日(金)発売の「月刊ブシロード」(ブシロード発行)に先駆けてインタビューを先行公開。記事を通して、映画の魅力を感じていただきたい。

 

──劇場版「BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!」が制作されると聞いたとき、どんな気持ちでしたか?

 

伊藤 たしかアニメ3rd Season最終話の後のCMで、サプライズ発表な感じでした。「2022年公開!」みたいな発表のされ方だったのですが、そのときは2020年とかだったので、「もうめちゃくちゃ先だなーっ」ていうのが、率直な感想でした。その間にガルパのストーリーとかも進んでいたりするのかな? とか、ポピパちゃん2年後どうなっているんだろう? みたいな、想像もつかない世界でしたね。でも何より劇場版ができるっていうのは、やっぱりポピパとしての活動が始まってからのひとつの夢だったので、嬉しかったです。

 

──ちなみにアフレコはいつ頃から始まりましたか?

 

伊藤 アフレコはこの夏くらいからでしたね!

 

──発表から時間が経って動き出した感じですね。

 

伊藤 そうですね。ついに来たか!って感じでした。

 

──そんななか、2020年には劇場版「BanG Dream! Episodeof Roselia」の公開もありましたが、いかがでしたか?

 

伊藤 やっぱり劇場版の特別感みたいなのがすごかったです。音響だったり空気感は、映画館でしか感じられないものだと思うので、ポピパの劇場版はどうなるのかっていうのはとっても楽しみでした。劇場版公開までの期間もライブや生放送とかイベントもいろいろあったので、その中でワクワクもだんだん募っていくような感じでしたね。

 

──「ぽぴどり」のアフレコでの裏話はありますか?

 

伊藤 小原莉子ちゃんと一緒にアフレコだったのですが、莉子ちゃん演じる朝日六花ちゃんが、ポピパさん大好き大好きっていっぱい言ってくれるので、すごくいい気持ちになりながらアフレコしました(笑)。いっぱい大好きって言ってくれてそれが楽しかったです。

 

──ありがとうございます。では、ズバリ見どころを教えてください。

 

伊藤 今のご時世、なかなか海外に行きにくいと思いますが、ポピパちゃんが海外に行って、ワクワク楽しんでいる姿がすごく癒されるなって思うし、自分も追体験できるようなお話になっているところです。学生の頃の修学旅行や遠足のワクワクしていた気持ちを思い出せます。青春が詰まっています。

 

──最後に読者に向けてメッセージをお願いします。

 

伊藤 いつも応援してくださりありがとうございます。ポピパも気づけば活動をスタートしてから年月が経って、ついには劇場版まで公開されました。「ぽぴどり」は、すごく明るくて楽しいお話なんですけど、それにプラスして、ひとつの集大成にもなっているので、私は映像を見たときにちょっとウルっときてしまうところもありました。きっとみなさんもそれを感じ取っていただけるシーンがあるんじゃないかなと思います。年始に劇場版が始まるということで、ここから良いスタートダッシュを切って、今年も1年突っ走っていけたらなと思いますので応援よろしくお願いします!

 

なお本インタビュー全文は、2022年1月8日(金)発売の「月刊ブシロード」(ブシロード発行)に掲載される予定。気になる方は、ぜひそちらもご一読いただきたい。


【映画情報】

■BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ
公開日:2022年1月1日(土)
原作:ブシロード
制作:サンジゲン
声の出演:愛美、大塚紗英、西本りみ、大橋彩香、伊藤彩沙

 

<劇場版『ぽっぴん'どりーむ』イントロダクション>
武道館ライブを成功させたPoppin'Party。
夢の舞台に立った余韻が残る香澄たちの前に 謎の女性が現れる――。
次のステージは、なんと海外!? Poppin'Partyの音楽(ユメ)は、まだまだ止まらない!

<「BanG Dream!(バンドリ!)」とは>
キャラクターとライブがリンクする次世代ガールズバンドプロジェクト。
アニメ、ゲーム、リアルライブなどのメディアミックスが展開されている。
2017年にTVアニメシリーズ第1期とOVA、2019年に第2期、2020年に第3期が放送された。
新作劇場作品は、第3期『BanG Dream! 3rd Season』から続く、完全新作のオリジナルアニメーション。
キラキラドキドキなPoppin'Partyたちのストーリーが、スクリーンで帰ってくる!

©BanG Dream! Project

画像一覧

  • 「青春が詰まっています」劇場版「BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ」公開記念、市ヶ谷有咲役・伊藤彩沙インタビュー!

関連作品

劇場版 BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!

劇場版 BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!

上映開始日: 2022年1月1日   制作会社: サンジゲン
キャスト: 愛美、大塚紗英、西本りみ、大橋彩香、伊藤彩沙
(C) BanG Dream! Project

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

コメント(1)
岸谷康弘 やすぽん岸谷康弘 やすぽん2022/01/08 00:34

1月1日、公開日に観に行きました! インタビューの中で、ポピパの集大成とありましたが、自分も同じ気持ちです。 ファイトです!!!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。