「ホロライブ」「ウマ娘」「エヴァ」など2021年を象徴するキャラが人気! 雪まじりの風吹く屋上広場より「コミックマーケット99」2日目コスプレイヤーフォトレポート!【2021/12/30~31】

2022年01月01日 00:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット99」が2021年12月30日~31日に開催された。

約2年ぶりの開催となったコミックマーケット。今回は2日目の屋上展示場で見かけたコスプレイヤーさんを中心に写真を紹介していく。

大晦日のコスプレ広場は、前日の陽気から一転して身を切るような寒さの一日に。午後には雪混じりの風が吹きつけ始めるなど、薄着の人も多いコスプレイヤーの皆さんにはかなり過酷な環境だった。ふるえながら撮影に応えてくれる皆さんには本当に頭が下がった。
作品ジャンルとしてはやはり「ウマ娘」や「ホロライブ」が強く、2年前の前回コミケとはかなり勢力に変動があった感じだ。完結効果もあってか、「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズのコスプレも多く見られた。今回撮影させてもらったしゃーたさんは年越しそばでもおなじみの「どん兵衛」のどんぎつねコスプレ。大晦日ならではのチョイスだった。
それでは、会場で見かけたコスプレイヤーさんたちを紹介していこう。

しゃーた

 

 

すみれおじさん

 


美里千明

 

 

蒼井じゅの

 

 

さきかわみずき




るたぴ

 


りこな

 

 

鹿

 

 

AYASAMA

 

 

いちごんぬ

 

 

ねぎしお

 

 

ろあ

 


水海らむね

 

 

月詠乃愛





(取材・文・撮影/中里キリ)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。