【人気記事ランキング】ニュースで振り返る2021年! アキバ総研人気記事TOP3!アキバ編【年末企画】

2021年12月31日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年も残すところわずか!

ということで、この1年で特に読まれたアキバ総研の記事を、カテゴリー別にピックアップしてみた。

「あ~、こんなニュースあったな~」「この記事は読んでなかったぞ!」などなど、この1年を人気記事を通じて振り返ってみてはいかが?

アニメ編、ホビー編に続いて、人気記事まとめ【ホビー編】をどうぞ!
【人気記事ランキング】ニュースで振り返る2021年! アキバ総研人気記事TOP10!アニメ編【年末企画】
【人気記事ランキング】ニュースで振り返る2021年! アキバ総研人気記事TOP10!ゲーム編【年末企画】
【人気記事ランキング】ニュースで振り返る2021年! アキバ総研人気記事TOP10!ホビー編【年末企画】


・1位…家系ラーメン店「王道家直系 IEKEI TOKYO」が、7月20日オープン! 「北谷食堂 末広町店」跡地

・2位…ラーメン店「中華そば 龍の製麺所」が、8月29日をもって閉店

・3位…秋葉原界隈無料喫煙所まとめ(2021年8月調べ)アキバ総研編集部


最後にアキバ総研というサイト名の由来である、秋葉原の街の風景を切り取るアキバカテゴリーより人気記事TOP3をお届けしよう。

コロナ禍で、外出者が減り、インバウンド客も激減したということで閉店ラッシュが続くいっぽうで、新規店舗が出現したり新たなサービスが登場したりと日々変化し続ける街・秋葉原。

とりわけ人気を集めたのが、ラーメン店の情報である。

時代の変化に柔軟に対応し、変容し続けてきた秋葉原が今後、どのように姿を変えていくのか。引き続き注目していきたい。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。