TVアニメ「異世界おじさん」“おじさん”役は子安武人! メインキャスト6名発表! 「おっさんであるメインスタッフ一同頑張ります」スタッフコメントも到着

2021年12月24日 14:430

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「異世界おじさん」が2022年に放送となることが決定。キービジュアルや、子安武人さんらメインキャストが発表された。

「異世界おじさん」は“殆ど死んでいる”さんがコミックウォーカーにて連載中、シリーズ累計150万部を突破する人気マンガ。昏睡状態の間に異世界で過ごしていたことを告白した“おじさん”と、甥のたかふみによる新感覚異世界コメディだ。

累計150万部超! メガヒットコミックス「異世界おじさん」、TVアニメティザービジュアル公開!!


この度、TVアニメが2022年に放送となることが決定し、キービジュアル第1弾やメインキャスト、キャラクター紹介、スタッフなどが一挙発表された。
なお、今晩12月25日0時、「異世界おじさん」×「セガ」公認式イベントがYouTubeにて公開される。

キービジュアルでおじさんと共にいるのは、おじさんが異世界で出会う少女たちエルフ、メイベル、アリシア。果たしておじさんとどのように出会い、どのような関係になっていくのか?お楽しみに。

おじさん役は子安武人! メインキャスト6名を発表


メインキャストとして、おじさん役に子安武人さん、たかふみ役には福山潤さんが決定。
藤宮役は小松未可子さん、エルフ役は戸松遥さん、メイベル役は悠木碧さん、アリシア役は豊崎愛生さんが担当する。

■おじさん CV:子安武人
異世界からの帰還者。17歳のときにトラックにはねられ、17年ぶりに昏睡状態から目覚める。
実はその間、異世界「グランバハマル」に召喚され、超人的な力を得て大冒険を繰り広げていた。
熱狂的なセガファン。


<キャストコメント>
ついに私、子安武人も主人公として異世界に行くことになりましたー!!
やったぜ!これであんなこともこんなこともし放題の無双パラダイス!
うひょーたまらん!!
え!?もう帰ってきてる?え!?どゆこと?おじさん?美形じゃないの?
嘘―!!俺の知ってる異世界モノじゃないじゃーん!!
何このアニメやば過ぎー!!


■たかふみ CV:福山 潤
おじさんの甥。おじさんの魔法を目の当たりにし、その力で一山当てるべくルームシェアを始める。
ファンタジー作品に傾倒しており、おじさんの冒険譚に目を輝かせながらも、時に鋭いツッコミを入れる。


<キャストコメント>
「異世界おじさん」たかふみ役の福山潤です。
異世界から帰ってきた、おじさんとたかふみの可笑しな日常と、おじさんの異世界ライフはハートフルとコメディとアクションとが共存する素敵なひと時を皆さまに楽しんで頂けるはず!お楽しみに!!


■藤宮 CV:小松未可子
たかふみの幼馴染みで、たかふみに好意を寄せている女子大生。偶然、おじさんの魔法の、たかふみとその秘密を共有することになる。
常識人のため、たまに暴走するたかふみをたしなめることも。


<キャストコメント>
異世界に行く人達は数々見届けてきたのですが、異世界から戻ってきたおじさんを見守るお話は初めてです!
ゲームの話題も豊富に出てくるので、たまらなく刺さるお話も多いのではないでしょうか。
そして登場人物はひとクセもふたクセも、さんクセくらいあるツワモノ…いえキワモノだらけです。
私の演じる藤宮澄夏ちゃんも、普通の可愛らしい女子大生かと思いきや…!?お楽しみに!


■エルフ CV:戸松 遥
おじさんが異世界で知り合ったエルフの冒険者。
窮地を救ってくれたおじさんに恋心を抱き、何かとつきまとっているが、照れ隠しで常に罵詈雑言を浴びせてしまう、いわゆるツンデレ。


<キャストコメント>
主人公が異世界から帰ってきたおじさんというコンセプトという時点であまりにも面白く、原作を読んでいつも爆笑させていただいています(笑)
ツンデレなエルフの役ということでとても分かりやすくて可愛い子なので、彼女の魅力を引き出せるよう精一杯演じていきたいと思います。


■メイベル CV:悠木 碧
代々伝わる武器「凍神剣」を守ってきた氷の一族の末裔の少女。
部屋にひきこもり、心を閉ざしてきたが、おじさんと出会ったことで人生を大きく狂わされることになる。


<キャストコメント>
初回のアフレコで、全力暴走する先輩方をみて、覚悟を決めたのを覚えています。
私もゲーム大好きなので、ゲームへの熱意とゲームに教わった事で自分が構成されているおじさんに共感できるんですが、果たして共感できるのがおじさん側で良かったのかは、最後まで走り抜けた後に考えたいです。
ともあれ、精一杯メイベルを演じさせていただきます。
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。


■アリシア CV:豊崎愛生
駆け出しの冒険者。神聖魔道士で、幼馴染のエドガー、ライガと共に冒険していたところ、おじさんと出会う。
おじさんの都合と大人の事情で、身の丈に合わない称号を得ることになる。


<キャストコメント>
原作のいまだかつてない独特の世界観と、おじさんの存在感に衝撃を受けました…!
唯一無二の輝きを放つ素敵な作品に関わることができて、とても光栄です!
アリシアは神聖魔道士の女の子。
おじさんの異世界での冒険を彩る明るいキャラクターになるように、楽しくにぎやかに演じさせていただいています。
アニメになって動きだすおじさんの物語を、ぜひお楽しみに!

熱い⁉スタッフコメントも到着

 

■監督 :河合滋樹
アニメ業界という異世界に転移して、二十数年。
私も幾つか魔法が使えるようになりました。
今回は、皆さんを笑顔にする魔法をかけたいと思います。
(効き目には個人差があります。大爆笑の恐れがあるかも。)
ラールラルラ ラーズアイル ユールエルラン!


■シリーズ構成・脚本:猪原健太
おじさんとは同年代ということもあり、とても思い入れのある作品です。
これまでにも何本かの異世界作品に関わらせてもらった身として、おじさんの熱いSE○A愛に負けないよう、全力で脚本作業にあたらせて頂きました。
おじさんな方も、そうでない方も、是非ご覧ください。


■キャラクターデザイン・総作画監督:大田和寛
おっさんであるメインスタッフ一同頑張ります。


※原文ママ

今晩12月25日0時、「セガ」公認式イベントを公開!


 

今晩2021年12月25日(日)0時、「異世界おじさん」×「セガ」スペシャル映像がYouTubeにてプレミア公開される。

──セガ本社に呼び出されたらあの看板キャラと対面した件【異世界おじさん】
おじさんが愛してやまないセガから、アニメ化をきっかけにおじさんに会いたいと連絡が。
早速セガ本社に向かったおじさんであったが……乞うご期待!


公開:YouTube「KADOKAWAanime」チャンネル
https://www.youtube.com/user/kadokawaanime

 

【作品情報】
TVアニメ「異世界おじさん」

2022年放送予定
<スタッフ>
原作殆ど死んでいる
(WebComicアパンダ連載/KADOKAWA刊)
監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督:大田和寛
アニメーション制作:Atelier Pontdarc


<キャスト>
おじさん:子安武人
たかふみ:福山 潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松 遥
メイベル:悠木 碧
アリシア:豊崎愛生


<イントロダクション>

17年間の昏睡状態から目覚めた叔父に会う為、病室を訪れた甥のたかふみ。
叔父が言うには異世界「グランバハマル」で、17年間を過ごしてきたという。
たかふみは思った、おじさんは「頭がおかしくなった」と。
…おじさんによる壮絶な異世界生活と甥のたかふみによる、新感覚異世界コメディが幕を開ける!


(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会

画像一覧

関連作品

異世界おじさん

異世界おじさん

放送日: 2022年7月6日~2023年3月8日   制作会社: Atelier Pontdarc
キャスト: 子安武人、福山潤、小松未可子、戸松遥、悠木碧、豊崎愛生、鈴村健一、岡本信彦、金元寿子
(C) Hotondoshindeiru/KADOKAWA

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。