好きな「龍が如く」シリーズは?シリーズ人気投票スタート!【アキバ総研公式投票】

2021年12月20日 17:350
好きな「龍が如く」シリーズは?シリーズ人気投票スタート!【アキバ総研公式投票】

アキバ総研公式投票企画「好きな『龍が如く』シリーズは?【特別企画】」が2021年12月20日(月)よりスタートした。投票締め切りは2022年1月3日。

2021年で「龍が如く」シリーズは16周年。今回の人気投票は、原点となるプレステ2版からシナリオ等を追加したリメイク(リマスター)版の「極」シリーズ、最新作「龍が如く7」までを含めたものになっている。


注目は、やはり主人公が桐生一馬から春日一番に変わり、システムもドラクエ風のRPGへと一新された「龍が如く7 光と闇の行方」と、これまでの「龍が如く」シリーズのせめぎあいだろう。

2021年1月に発売された「龍が如く7」は、これまでのシリーズとは異なる“共闘”の絆や重厚なストーリーの評価が高く、2021年の「PlayStation Partner Awards 2021 Japan Asia」ではパートナーアワードも受賞している。

歴代のシリーズだと、バブル時代を舞台に「桐生ちゃ~ん」でおなじみの人気キャラクター・真島吾朗の過去を描き伝説的作品となっている「龍が如く0 誓いの場所」も、票を伸ばすことが予想される。
また、広島“尾道の秘密”を軸に桐生一馬の最終章を飾った「龍が如く6 命の詩。」や、敵キャラとして異例の支持を集めた峯義孝を中村獅童さんが好演した「龍が如く3」も見逃せない。


投票可能票数は7票で、締め切りは2022年1月3日。複数の作品に票を割り振るもよし、思い入れのある一作品に全ての票を投じるもよし。
ぜひ皆さんに清き一票をお願いしたい。

※なお、投票にはアキバ総研会員ID(無料)が必要です。

画像一覧

  • 好きな「龍が如く」シリーズは?シリーズ人気投票スタート!【アキバ総研公式投票】

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。