アクションRPG「スチールライジング」2022年夏発売決定! フランス革命を舞台に、機械人形が戦う

2021年12月10日 17:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

3goo(サングー)より、アクションRPG「スチールライジング」が2022年夏に発売される。

「スチールライジング」は、フランス革命を舞台に機械人形が戦うアクションRPG(対応機種は未定)。
今回、本作の世界観を伝えるアナウンストレーラーが公開された。

Spiders社が開発したこの野心的なソウルライクゲームの映像では、ルイ16世のオートマタ(機械人形)に対する異常な愛と、主人公であるアイギスにスポットライトが当てられる。

スチールライジング│アナウンストレーラー


宮廷でダンスを踊るためのオートマタであったアイギスは、今マリー・アントワネットの護衛を務める戦士となった。
王妃の命により、アイギスは機械たちがはびこるパリを通り抜けなくてはならない。機械じかけの敵との戦いは、そのすべてがプレイヤーの技量を試す過酷な試練……それは、歴史の流れを変えたいと願う者にとっての代償なのだ。


怒れる人民を鎮圧するために、時計作りが好きだったルイ16世が、もしも機械の軍団を生み出したら?「スチールライジング」では、こうした別の世界線の1789年フランスが描かれる。
強力で残酷な軍隊は、何者にも容赦せず反乱者を激しく罰する。パリは燃え、血を流し……男、女、子どもが組織的に虐殺されている。






【タイトル情報】
■「Steelrising(スチールライジング)」
発売日:2022年夏
対応機種:未定
価格:未定
ジャンル:アクションRPG
CERO:審査予定
発売元:株式会社3goo
製品ページ:https://www.3goo.co.jp/product/steelrising/

©2020 Published by Nacon and developed by Spiders Studios. Published and distributed by 3goo
K.K. in Japan.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。