【配信開始】大爆笑RPG「豪商列伝~使用人からの成り上がり」正式サービススタート!

2021年12月10日 12:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

IYAGAMESが配信するスマホ向け大爆笑RPG「豪商列伝~使用人からの成り上がり」、12月8日より正式サービスが開始された。

「豪商列伝~使用人からの成り上がり」は古代のビジネス+経営シミュレーションRPG。かわいくて、ユーモラスなキャラクター達がこのゲームの魅力!
200章のメインストーリーには、頼りになる門客、 かわいい珍獣、 跡継の育成、 対戦(PVP)システムなど様々な要素があり、 楽しさ盛りだくさん。プレイヤーは素人から玄人までの過程を体験できる。

事前登録者数50万人突破記念として、キャラのレベル(レベル2~レベル6)に応じて、事前登録特典全5種類(1万人達成~50万人達成)が配布される。


迅速に商業をクリアして産業を買収する方法


ゲームを始める際、やり方が分からず困っても、宿屋の女将が導いてくれ大丈夫。
まずは商業をクリアして、買収したい「産業」を選ぼう。


ゲームストーリーを攻略する際に、人物の下の「文銭消費」に注意。門客の財力が高いほど、交渉する文銭消費が低くなる。
同じく、門客の財力が低いほど、交渉する文銭消費が高くなるので、文銭が全部消費されてしまうことにならないよう、気を付けよう。


門客に道具を与えると、財力を高めることができる。また、門客が多いほど、財力も高くなる。
交渉前にレベルを高めておくと、貿易交渉時に必要な文銭消費が少なくなる。


各産業の産出した文銭で、より多くの給仕を募集することができる。前半段階では一定の時間をかけるとコストを返済できる。
また、より多くの資源を獲得する商人を得るため、通商・遊歴といった機会をなるべく早めに使い切るのがオススメ。商人のメリットを最大限に活かして、商機を掴もう。

満漢全席の紹介


体力を消費して門客を派遣し、満漢全席に参加しよう。
宴席の料理を消すことで、PTを獲得できる。豊富な報酬を手に入れよう。


<宴席種類>
満漢全席には、五福宴席と盛大宴席があり、宴席が終了すると、催事PT・道具・閲歴を獲得できる。

<ゲームルール>
隣の料理の位置を交換して、同じ料理を3つ以上(横、縦)揃えれば、料理を消すことができ、PTを獲得することができる。

<催事PT>
料理を消す度に、催事PTを獲得できます。宴席終了時に、PTが高いほど、評価得点も高くなる。PTは、PT商店で道具と交換ができ、順位表に記録される。催事終了後、PT順位によって相応の報酬が貰える。

<宴席評価>
宴席評価はSSS、SS、S、A、Bの五段階に分かれる。宴席の終了時に、評価が高いほど、獲得できる閲歴と道具も増える。

【ゲーム情報】
■「豪商列伝~使用人からの成り上がり」

ジャンル:RPG
対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(アイテム課金制) 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。