「ニンジャラ」がテレビ東京系6局ネットで放送決定! 櫻井孝宏&鬼頭明里キャストコメントも到着!

2021年12月02日 17:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

テレビ東京にて2022年1月8日(土)午前10時30分から、TVアニメ「ニンジャラ」が放送となる。

本アニメは、Nintendo Switch向け対戦ニンジャガムアクションゲーム「ニンジャラ」が原案。2020年6月にリリースされたゲームは、今年10月13日には世界累計800万ダウンロードを突破している。

これまでに世界観やキャラクターを伝えるウェブアニメが制作・公開されていたが、本格的なテレビアニメシリーズとなるのは初めだ。


2022年1月からのテレビ放送とあわせて解禁されたキービジュアルには、わくわくする世界観を表した、ゲームでもおなじみの8人のメインキャラクター(バートン、ベレッカ、ロン、バーン、エマ、ジェーン、カッペイ、ルーシー)、そしてガムッチが描かれている。


なお、声優として櫻井孝宏さん・鬼頭明里が出演。オープニングテーマは“きゃりーぱみゅぱみゅ”さんが歌う「メイビーベイビー」、エンディングテーマはウォルピスカーターさんが歌う「ニンジャライクニンジャ」に決定した。


「メイビーベイビー」「ニンジャライクニンジャ」ともにノリノリの楽曲で、ニンジャラの世界を盛り上げてくれること間違いなし。すでにゲームを楽しんでいる方にも、アニメから観る方にも楽しめる「ニンジャラ」の世界を、お楽しみに。


さらにデータ放送と連動で、視聴した方にはプレゼント企画も計画中。アニメ「ニンジャラ」の最新情報は、番組ホームページニンジャラ公式サイトで随時発信される。

<メインキャスト>


▲バートン役:櫻井孝宏さんコメント
バートン役を務めます櫻井孝宏です。
まさかのテレビアニメでニンジャラ!驚きのオファーでした!!
webアニメが楽しかったので、もう少しニンジャラの世界を味わいたいなと思っていました。本当に嬉しいです。
ノリよく派手に、作品の面白さをたくさんの方に伝えられるよう頑張ります。
お楽しみに!


▲ベレッカ役:鬼頭明里さんコメント
ベレッカ役の鬼頭明里です!ウェブアニメに引き続き、テレビアニメでもベレッカを演じられるのが本当に嬉しいです!ベレッカは明るくてとっても元気なキャラクターです。テレビアニメでもニンジャラの魅力を、ベレッカの魅力をアニメでもお伝えできるよう、精一杯演じさせていただいておりますので、ゲームをプレイしてくださっている方もまだプレイしたことのない方も是非放送を楽しみにしていてくださると嬉しいです!

(原文ママ)


<アーティスト>


▲きゃりーぱみゅぱみゅさんコメント
この度、私きゃりーぱみゅぱみゅがアニメ「ニンジャラ」のオープニングテーマを担当することになりました!
ゲームでもたくさんコラボレーションをしてきた「ニンジャラ」なのですが、アニメのオープニングテーマもやらせていただけるということでとても嬉しいです。タイトルは「メイビーベイビー」というみんなで口ずさめる格好いい一曲になっています。
アニメ「ニンジャラ」と共に、みなさんに愛される一曲になりますように!


▲ウォルピスカーターさんコメント
この度、TVアニメ『ニンジャラ』エンディング主題歌「ニンジャライクニンジャ」の歌唱を担当させていただくことになったウォルピスカーターです!
今回、忍者をテーマに作曲家のナユタン星人さんとタッグを組んで、ハイトーン忍者ミュージックを作りました!
忍者のように千変万化していく楽曲とボーカルを楽しんでください!

(原文ママ)


【作品情報】
■TVアニメ「ニンジャラ」
<放送情報>
2022年1月8日(土)より、毎週(土)午前10時30分~11時
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送


<メインキャスト>
バートン:櫻井孝宏
ベレッカ:鬼頭明里


<ストーリー>
その昔、とある国に隕石が落ち、そこに特殊な力を授かりし者たちが現れた。
彼らは『忍者』と呼ばれ、乱世の時代、大名に仕え、諜報活動を中心とする様々な任務に当たった。
しかし時が流れ、いつしか忍者は不要な存在に。
そうして忍者たちは追われるように海を渡り、世界各地へと散っていった。


時は流れて現代。
忍者の子孫たちは自分たちの持つ特殊な能力、シノビの力を存続させるため、
世界忍者協会「WNA」を設立。
そして『WNA』は身体の中に眠るシノビの力をより強力に引き出すことができる「ニンジャガム」の研究開発に成功するのだった。


最強のシノビの力を持つ忍者を探し出すため、ニンジャガムを使ったエクストリームニンジャ競技大会「ニンジャラ」が開催されるが、その大会の裏ではニンジャガムを巡る事件、陰謀、そして未知なる生物の存在が交錯していた…。

© GungHo Online Entertainment・TV Tokyo

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。