「劇場版 呪術廻戦 0」夏油 傑率いる”夏油一派”の声優陣&設定画公開! 五条と対峙するミゲル役は山寺宏一!

2021年11月29日 10:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年12月24日(金)全国公開となる「劇場版 呪術廻戦 0」について、夏油 傑率いる”夏油一派”の声優陣と設定画が一斉発表された。

「週刊少年ジャンプ」にて芥見下々さんが連載中、シリーズ累計発行部数5500万部を突破している人気コミック「呪術廻戦」。2020年10月から放送されたTVアニメは、MBS/TBS深夜アニメ枠歴代1位の視聴率を獲得した。そして今年12月24日、「劇場版 呪術廻戦 0」が公開を迎える。

主題歌はKing Gnu!「劇場版 呪術廻戦 0」アクションシーン満載の予告を公開!

「劇場版 呪術廻戦 0」公開記念の地上波特番&TVシリーズ一挙放送を12月に実施!

アニメ映画上映スケジュールはこちら

キャラクター総登場の迫力あるキービジュアルや、公開から10日間で1000万回再生を超えた予告映像など、映画公開に向けて続々と情報が解禁され、その度に大きな話題となっている本作。今回、予告編の中に一瞬だけ登場している“最悪の呪詛師・夏油 傑”が「家族」と呼ぶ仲間たちに声を吹き込む声優と設定画が発表された。

最強の呪術師・五条 悟と直接バトルを繰り広げることとなる海外から来た凄腕の呪詛師・ミゲルを演じるのは山寺宏一さん。五条をもってして「一人、面倒くさそうなやつがいる」と言わしめるほどの実力を持ち、母国の術師が何十年もかけて編んだ縄を武器にして戦うミゲルを演じる山寺さんは、「ミゲルという個性的なキャラクターを楽しみながら演じさせて頂きました。最強の呪術師・五条 悟と対峙するミゲルの活躍を是非楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。


さらに、夏油の目指す「呪術師だけの楽園実現」のために行動を共にする、枷場美々子(はさばみみこ)・枷場菜々子(はさばななこ)・ラルゥ・菅田真奈美ら“夏油一派“の声優も発表された。

幼少期、過酷な虐待を受けていたところを夏油によって救い出されて以降、夏油に心酔している双子の呪詛師・枷場美々子を松田利冴さんが、菜々子を、松田颯水さんが、ハート型ニップルステッカーがチャームポイントで冬でも半裸で過ごす健康体を持つ呪詛師・ラルゥを速水奨さんが、夏油を敬愛し、彼が設立した団体の金銭管理などを担いサポートする呪詛師・菅田真奈美を伊藤静さんが演じる。


“百鬼夜行”を宣言した夏油 傑が率いる“夏油一派”が、呪術師たちとどんな戦いを繰り広げるのか? 期待が高まる。


【コメント】
■山寺宏一
誰もが知る話題の作品ですので、お声掛けいただき大変嬉しく思っております。当代の人気声優たちがたくさん出演している中、そこに割り込むのは大変だなとプレッシャーに感じていましたが、ミゲルという個性的なキャラクターを楽しみながら演じさせて頂きました。最強の呪術師・五条 悟と対峙するミゲルの活躍を是非楽しみにしていてください!

※敬称略原文ママ


■「劇場版 呪術廻戦 0
公開日:2021年12月24日(金)
原作:「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
制作:MAPPA
配給:東宝
声の出演:緒方恵美 花澤香菜 小松未可子 内山昂輝 関 智一 中村悠一 櫻井孝宏


<イントロダクション>
「呪術廻戦」原点
愛と呪いの物語-。

集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中の、芥見下々による漫画作品「呪術廻戦」。
2018年3月から連載が開始され、人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描き、既刊16巻にしてシリーズ累計発行部数は驚異の5000万部を突破。
2020年10月から2021年3月までは毎日放送・TBS系列にてテレビアニメが放送され、深夜アニメ枠ながら、高視聴率を獲得。定額制動画配信サービス全体の視聴者数週間ランキングでも約2カ月に渡って1位を記録し続けるなど、一大ムーブメントを巻き起こした。(GEMランキングクラブ調べ/2021年1月23日~3月20日の毎週土曜に過去1週間の視聴作品を調査)
そして、2021年12月24日。「呪術廻戦」は映画となって新たなステージを迎える。劇場版で描かれるのは、既刊単行本の中でも人気のストーリーの一つである「呪術廻戦」の前日譚、「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」。通称“0巻”。
「劇場版 呪術廻戦 0」
――これは、呪術廻戦の原点の物語であり、“愛と呪いの物語”。



(C) 2021 「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会 (C) 芥見下々/集英社

画像一覧

関連作品

劇場版 呪術廻戦 0

劇場版 呪術廻戦 0

上映開始日: 2021年12月24日   制作会社: MAPPA
キャスト: 緒方恵美、花澤香菜、小松未可子、内山昂輝、関智一、中村悠一、櫻井孝宏
(C) 芥見下々/集英社 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。