10年ぶりに大復活!「パワプロクンポケットR」発売! 新育成モード「サイバーバル」などを紹介

2021年11月26日 11:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コナミデジタルエンタテインメントは2021年11月25日(木)、Switch用ソフト「パワプロクンポケットR」(以下、パワポケR)を発売した。

「パワポケ」シリーズは、1999年から2011年まで発売していた野球ゲームの定番「パワフルプロ野球」シリーズの姉妹作品。本作「パワポケR」には、オンラインで最大4人での協力プレイが可能な新育成モード「サイバーバル」や、シリーズの原点となる「サクセス」シナリオのリメイクを搭載している。
さらに、お馴染みの「ミニゲーム」を8つ収録し、「対戦」では本格的な野球も楽しめる。


また、「パワポケR」では誰でもプレー動画の投稿が可能。多くのお客様に動画投稿をしてもらうためのキャンペーンもスタートする。

さらに発売を記念して、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」とのスペシャルコラボレーションを実施。特別なエフェクトなどをTikTok内で楽しめる。

新育成モード「サイバーバル」など、搭載モードを紹介!


■新育成モード「サイバーバル」
戦車を操って敵を倒し、育成に必要なパーツを集めながら選手を作る、新感覚の育成モード。
オンラインの友達と、最大4人で協力しながら選手を育成しよう。




■シリーズ原点「サクセス」のシナリオがリメイクで登場!
初代の「パワポケ」と「パワポケ2」で登場した「極亜久高校編」「ドリルモグラーズ編」「戦争編」より、異なる3つのシナリオを現代のグラフィックで収録している。


■ミニゲーム/対戦
シリーズでお馴染みの「ミニゲーム」がモードとして搭載。8つのミニゲームを収録!
発売中の「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」をベースとした本格的な野球も楽しめる。


■「俺のペナント」「ミニゲーム」モードの複数人プレイは、発売後のアップデートで追加!
「サクセス」や新育成モード「サイバーバル」で育てた選手を、架空の球団で争うペナントレースを通して、さらに成長させることができるモード。
「ミニゲーム」モードの複数人プレイは、最大4人で楽しめる。


なお、本作は「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」からのデータ引継ぎが可能。パワプロ2020のサクセスなどで育成した選手を、「パワポケR」でも使用できる。
ぜひ「対戦」モードのオリジナルチームに加えて、活躍させよう!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。