神山健治監督の長編アニメ「永遠の831」1月30日(日)に放送・配信! 音楽は「鬼滅の刃」も手掛けた椎名豪! WOWOW開局30周年記念作品

2021年11月25日 19:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

WOWOW開局30周年記念として制作中の新作長編アニメ「永遠の831」より、本ビジュアルと楽曲情報が公開された。

「永遠の831」は、「攻殻機動隊S.A.C.」「東のエデン」シリーズなどで世界から注目されるアニメーション監督・脚本家の神山健治さんが贈る、新作長編アニメ。WOWOW開局30周年記念として制作されている。

WOWOW開局30周年記念作品「永遠の831」放送記念! 神山健治監督過去作品が12月1日よりWOWOWオンデマンドで配信開始!


この度、本作が2022年1月30日(日)夜8時からWOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで配信することが決定し、本ビジュアルが公開された。

さらに音楽を手掛けるのは椎名豪さん、主題歌はangela、オープニングテーマはカノエラナさんに決定。コメントも到着している。

本ビジュアル公開!


未曾有の大災厄により混迷を極める現代。前代未聞の犯罪計画をきっかけに、過去に囚われていた二人の時間が動き出す…。
本ビジュアルに描かれたのは、人が行きかう交差点にたたずむ、浅野スズシロウ、橋本なずな、亜川芹の3人。この描写は作品にどのような意味を持つのだろうか。



音楽は「鬼滅の刃」等の椎名豪! 主題歌はangela、OPテーマはカノエラナが担当


「永遠の831」を彩る音楽は、アニメ「鬼滅の刃」の音楽でも知られる椎名豪さんが手掛けることが決定。


主題歌は、数々の人気アニメでも担当し、伸びやかで力強いヴォーカルと確かなステージパフォーマンスで国内外から支持を受けるユニット・angelaが担当。オープニングテーマを歌うのは、世界観にあわせて色とりどりに変化する歌声で、Z世代から圧倒的な支持を集めるカノエラナさんだ。

【コメント】


angela:atsukoさん
自分は何者なのか。何処から来て、何処に行くのか。そんな葛藤や不安を常に人は持ち続けている気がします。「永遠の831」からはその想いを強く感じました。主題歌には、まだ何処にあるかも分からない「未来」、それがたとえひとひらであっても、自分の選択を信じ、掴み取っていきたいという想いを込めました。一歩を踏み出した瞬間に、変わっていく未来。「永遠の831」で感じてください。


▲angela:KATSUさん
『何かを決断した朝に・・・』聴いて欲しい曲です。アーバン(都会)にもネイチャー(自然)にもマッチするサウンドをとことん追求しました。楽曲のテンポも遅すぎず、速すぎず、樹木が成長していくような主人公スズシロウの葛藤と決断。時に、気付かぬうちに急にそびえ立っていた駅前の高層ビルとは裏腹に、時間の流れや使い方を異国のようなオリエンタル調のサウンドで『旅立ちの歌』に仕上げてみました。


カノエラナさん
この度「永遠の831」のOPテーマを務めさせていただくことになりました。本当に本当に嬉しいです。現代社会に似たものを感じ、自分が思ったことそのままを曲に落とし込みました。「緊迫、疲弊、憤り、見えない壁に向かってただただ浮遊しているだけの日々の中、自分には何ができるのか?」登場人物たちが選ぶ選択肢に、この曲が少しでも寄り添えていたらいいなと思います。先の見えない人生、出逢ってしまった季節、答えは全て金魚鉢の中に…。

(コメントは原文ママ)

二組のアーティストによって、「永遠の831」の世界観がどのように表現されるのか。後日公開予定の楽曲情報をお楽しみに。

【作品情報】
WOWOW開局30周年記念オリジナル長編アニメ「永遠の831」
<放送・配信>
2022年1月30日(日)夜8時~[WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド] 

<スタッフ>
監督・脚本:神山健治

アニメーション制作:CRAFTAR
音楽:椎名豪
主題歌:angela
オープニングテーマ:カノエラナ


<キャスト>
浅野スズシロウ:斉藤壮馬
橋本なずな:M・A・O
亜川芹:興津和幸
アキナ:日笠陽子
室戸:大塚明夫
双六:粟津貴嗣
坂田兄弟(兄):近藤孝行
坂田兄弟(弟):岩崎諒太
ドンキ:山下誠一郎
各務恭子:五十嵐麗

 

(C)神山健治・CRAFTAR・WOWOW/「永遠の831」WOWOW

画像一覧

関連作品

永遠の831

永遠の831

放送日: 2022年1月30日   制作会社: クラフター
キャスト: 斉藤壮馬、M・A・O、興津和幸、日笠陽子、大塚明夫、粟津貴嗣、近藤孝行、岩崎諒太、山下誠一郎、五十嵐麗
(C) 神山健治・CRAFTAR・WOWOW/「永遠の831」WOWOW

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。