緒方恵美によるアニメ&ゲームソングLIVE「プレフェス」、クラウドファンディングを12月3日より実施! 高橋洋子・中川翔子ら出演

2021年11月25日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

緒方恵美さんが代表を務める株式会社ブリーズアーツより、音楽LIVEイベントの開催と、クラウドファンディングプロジェクトの実施が発表された。

ブリーズアーツは2022年3月27日に、アニメとゲームソングの女性アーティストを集めた音楽LIVEイベント「Precious Anime&Game Song Festival(以下プレフェス)」を開催予定。
それに向けて、クラウドファンディングサイト「うぶごえ」にて12月3日22時より、クラウドファンディングプロジェクトを実施する。

緒方恵美メッセージ


■開催の経緯について
未曽有の災害に世界中が包まれてから約二年。経済格差。貧困。差別問題など様々な事象が浮き彫りになりました。
冒頭から恐らく一番最後まで自制を求められるエンターテイメント業界の中で、超えてはのしかかる絶望と闘いながら、どうにか息を継ぎながら頑張って来られたのは、満場のオーディエンスの、はじけるような笑顔に「もう一度会いたい」と思い続けてきたからです。お客様の笑顔に生かされてきたことを改めて深く実感する二年間でした。


疲弊した世の中で「今自分にできることはなんだろう?」考え続け、模索し続けた結果がこの企画です。


「生き様がカッコイイ」「こんな風に歳を重ねていきたい」と常々私自身が思っていた彼女たちの姿そのものが、今同じように疲弊している女性たちの、男性ファンのみなさまの、ひいてはオールジェンダーのみなさまに響くのではないだろうか。
歌声を聴いて、彼女たちの心の片鱗に触れてもらうことで、生きる希望と勇気をお届けできるのではないだろうか、と。
安心・安全な音楽フェスの開催で、世界中に元気を届けたい。


また海外では作品や歌手間違いなどの誤解がある事も感じていたことから、映像制作会社の皆様にもご協力いただき、背景を背負って発信することで、この映像・歌声が「オリジナル」だとお伝えし、日本のアニメーション・ゲーム作品の素晴らしさの片鱗だけでも発信することができるかもしれない。
なかなか海外に出向きにくい今だからこそ、日本発のこのギフトが、コロナ禍以降の様々な国との交流に繋がってゆくきっかけにもなれたら、そんな壮大な「夢」へとつながって行きました。


※原文ママ


■なぜクラウドファンディングを行うのか
企画に共鳴、賛同してくださったアーティストの皆様、内田彩さん、スタッフの皆様、関係各社さまも様々な形で協力・尽力してくださったおかげで、開催費用はだいぶ抑えることができました。それでも音楽フェスとして日本及び海外の方へ届けるには、コロナ禍でLIVE中止などイベント規制が長く続いた状況から、私の力だけでは到底足りません。


「プレフェス」はクラウドファンディングプロジェクトが目標金額を達成した場合のみ成立となる“AllorNothing 形式”にて実施され、目標金額の3,800万円を達成しなかった場合、イベントは開催されません。集まった金額は全額返金されます。
その場合、押さえた会場その他にかかるキャンセル料・数百万円は、私個人が負担いたします。
でも、もし、達成することができたなら――
国内・国外の皆様に「光」をお届けすることができる。
そのような思いからクラウドファンディングを実施させていただきます。

※原文ママ

開催詳細・プロジェクト詳細


【プレシャスAGフェス】
開催予定日:2022年3月27日(日)※開演時間は後日発表(夕方予定)
会場:豊洲PIT
内容:音楽フェス
・世界のアニソン・ゲーソンファンに通じる代表曲の宴
・当日のみさらにスペシャルなプログラムを用意


形式:現地+配信(翌日23:59までアーカイブ付)
特別編集(短縮)版を1週間後に全世界無料配信(3days予定)


出演:angela、石川智晶、川村ゆみ、高橋洋子、中川翔子、堀江美都子、Lia(敬称略・五十音順)
MC:緒方恵美・内田彩


【クラウドファンディング】
目標金額:3,800万円
募集期間:12月3日22時~1月30日
お返し: 配信・現地LIVEチケットに加え、限定グッズや特別イベント観覧権、緒方恵美とのランチ会など、他では購入できない特別な内容をラインアップ。


▼お返しコース一部紹介
「配信LIVEコース」4,000円
・当日配信LIVEチケット
・緒方恵美からのお礼状(データ)


「現地LIVE推し応援グッズ付きコース」25,000円
・当日現地LIVEチケット
・緒方恵美からのお礼状
・ネックストラップPASS
・プレフェスTシャツ
・LIVEパンフ
・推し貯金箱
・推しTシャツ


「現地LIVEスペシャルスポンサーコース」70,000円
・当日配信LIVEチケット
・緒方恵美からのお礼状
・当日現地LIVEチケット
・ネックストラップ PASS
・プレフェスTシャツ
・出演者1名のサイン入り LIVE パンフ
・推し貯金箱
・推しTシャツ
・クレジット(中)
・「打ち上げ! -プレフェス感謝の集い-」現地観覧権


「現地LIVEプレシャススポンサーコース」300,000円
・当日配信LIVEチケット
・当日現地LIVEチケット
・緒方恵美からのお礼状
・ネックストラップ PASS
・プレフェスTシャツ
・出演者全員直筆サイン入りLIVEパンフ
・推し貯金箱(全9名から何名でも選択可能)
・推しTシャツ(全9名から何名でも選択可能)
・クレジット(大)
・「打ち上げ! -プレフェス感謝の集い-」現地観覧権
・「打ち上げ! -プレフェス感謝の集い-」参加権
・「オガタとデート -スペシャルプレシャスデイ-」参加権

出演アーティスト


・angela


・⽯川智晶


・川村ゆみ


・高橋洋子


・中川翔子


・堀江美都子


・Lia


<MC>
・緒方恵美


・内田彩

 

<緒方恵美プロフィール>
緒方恵美(おがためぐみ)
6月6日生まれ。愛称:アニキ、オガタ、漢八段。
アニメ「幽☆遊☆白書」蔵馬役で声優デビュー&ブレイク。
少年・少女から大人の男女まで、シリアス・コミカルあらゆる役柄を自然体で演じる幅の広さを持つ。
また艶のある低音~⾼音まで3オクターヴ強の、パワフルでソウルフルなボーカルで、シンガーソングライターとしても活躍。近年では、聴く人の背中を優しく熱く押す「エール・ロック」楽曲を多数発表。声優としての代表アニメ出演作品の主題歌をカバーしたアルバム「アニメグ。」楽曲と合わせ、国内はもちろん、海外でも精力的にライブ活動を行なっている。


<株式会社 BreatheArts>
https://breathearts.jp/
“Breathe”命をふきこむ。呼吸をさせる。
みなさまの作品に「命をふきこむ」お⼿伝いを。また、「呼吸するかのように」伝わってゆく言葉を音を創り続けて参ります。
2019 年創業。声優・アーティスト 緒方恵美代表。声優・アーティスト・ミュージシャンのマネージメント・育成と、ライブ・イベント制作、音響制作・キャスティング業務を行います。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。