2021年の締めくくりを彩るアーティストが多数エントリー!公式投票企画「どの曲がお気に入り?2021秋アニメOPテーマ人気投票」スタート!

2021年11月24日 13:390
2021年の締めくくりを彩るアーティストが多数エントリー!公式投票企画「どの曲がお気に入り?2021秋アニメOPテーマ人気投票」スタート!

アキバ総研の公式投票企画「どの曲がお気に入り?2021秋アニメOPテーマ人気投票」が、2021年11月24日よりスタートした。投票締め切りは12月8日。

2021年秋クールの新作アニメの放送も後半に突入し始めた今日この頃、すっかり各作品のOPテーマも定着したということでアキバ総研恒例の公式企画「どの曲がお気に入り?2021秋アニメOPテーマ人気投票」がスタートした。

今回のOPテーマは52曲。

テレビ、配信限定などさまざまな形式で作品が発表されることがすっかり定着した感もあるが、それにともない主題歌を歌うアーティストも非常に多彩になっている。
King Gnu、amazarashi、フレデリック、マキシマム ザ ホルモン、NEWSといったメジャーアーティストが楽曲を提供することは珍しくはなくなったが、なかでも注目なのが、「境界戦機」「enemy」を歌うBlank Paperだ。ハードなバンドサウンドと男性ボーカル、女性ボーカルのデュエットが織り成す熱い楽曲が話題を呼んでいるが、歌い手の正体は謎に包まれている。SNSでは「正体はあの人たちでは?」という予想合戦も繰り広げられている。

またアニソンアーティストにも注目だ。

元KalafinaのHikaru//さんのソロプロジェクト・H-el-ical//による「最果てのパラディン」「The Sacred Torch」遠藤正明さんによる「サクガン」「恍惚ラビリンス」LiSAさんによる「鬼滅の刃 無限列車編」「明け星」など話題の楽曲が並ぶ。ゼロ年代の美少女ゲームを嗜むファンには、Liaさんが歌う「かぎなど」「ちいさなキセキ」は涙ものじゃないだろうか。

そのほか声優によるキャラクターソング、声優アーティスト曲などもエントリーしている。

もちろん、ここで紹介した以外にも魅力的な楽曲が多数エントリー。

投票期限は2021年12月8日、1人7票まで行えるので、自分の推し曲に全票を捧げるもよし、お気に入りの曲に満遍なく票を振り分けるもよし。ぜひ皆さんの熱い思いを込めて投票していただきたい!
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

 

画像一覧

  • 2021年の締めくくりを彩るアーティストが多数エントリー!公式投票企画「どの曲がお気に入り?2021秋アニメOPテーマ人気投票」スタート!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。